※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

妊活1年で生理不順、検査は陰性。排卵しているのに生理が来ず、40日周期に不安。同じ経験の方、アドバイスをください。

妊活はじめてもうすぐ1年になろうとしています。
それまで規則正しくきていた生理が、妊活はじめたとたん不順に😭
もうなんなんですかね、、

病院にも行きました。今は生理予定日もすぎて生理きてないけど妊娠検査薬は陰性の状態です。
今回は排卵ちゃんとしてるから生理くるはずだよ~!という先生の言葉を信じて待ってるけど、、 

妊娠してないならしてないではっきりしてくれ😭
生理周期40日より多いんじゃないか、、

愚痴ですみません。はやく妊娠したい😂
同じような状況で妊娠したかたいらっしゃいませんか?
もうどうしたらいいのかわかりません、、

コメント

まるこ

やっぱり気持ちの部分が大きいのかなぁと思います…私も不順とか一切無かったですが、妊活してから排卵が遅れることとかがありました💦

敏感になりすぎないよう、あまり妊活についてソワソワしないようにしたら、たまたまかもしれませんが妊娠出来ました😅

• まる

まる

おめでとうございます!!
    元気な子産んでくださいね♡
    私も医師や家族にもストレスを溜めずに、気にしないように過ごしなさいと言われて、自分ではそうしてるつもりなんですが😂
    どこかで考えてしまっているみたいです💦

• 9月27日
  • まるこ

まるこ

ありがとうございます😭
    初期にトラブルもあり、妊活も大変だったけど、いざ妊娠してからもこんなに大変なんだ…と思ったりしました💦

私は周りのママさんのススメもあり、妊娠していない時期を思いっきり楽しもうと気持ちのシフトチェンジをしました✨大好きなお酒を好きなだけ飲む、夜にお友達や夫と出歩く、夫婦で旅行に行くなど…妊娠したりママになったら制限されるような行動を沢山楽しんでしていると、だんだんどっしり構えられるようになり、妊娠に至りましたよ😊

夫婦仲良く、楽しそうに過ごしてるところに赤ちゃんも来たがってくれる気がします👶🏻💕
    難しいとは思いますが、あまり思い詰めずに過ごされてください✨
    早く赤ちゃんが見つけてくれますように!

• 9月27日
  • まる

まる

妊娠してからも心配事も増えるし大変ですよね😥
    さらに出産や子育ても💦
    母親になってる人尊敬します😭

そうですよね、楽しそうにしている穏やかな家庭に赤ちゃんも来たいですよね!!
    妊娠してないならしてないで今の時間を楽しまないと😎

• 9月27日
たんこぶ

私も妊活期間がだいたい1年近くありました。妊活続けるまではだいたい34.35日の生理周期だったのが妊活半年経つあたりから41日まで遅れる日があって本当に期待してしまうことが多かった分、一人でどれだけ泣いたことか、、病院に行くと排卵はしていると言われましたがその後生理周期が26日になった事もあり不安でたまらなかったのですが、ストレスなのかなっと想いながらも子供欲しい気持ちは抑えられず毎日考えてしまいましたが、妊娠する事が出来ましたよ。
妊娠した周期は苦しいより赤ちゃんに会いたいって事を強く思うようにしていたかなってくらいです。あまり参考にならず申し訳ないですが、あまり気を落とさないで下さいね。

• まる

まる

同じ境遇の方が妊娠されてて本当に励みになります!!
    考えないようにしなければと思いながら私も考えてしまってます💦
    参考になりました!!ご経験を投稿していただいてありがとうございます♡
    体に気をつけて元気な子産んでください!

• 9月27日
C O C O🕊

お気持ちお察しします。
やはり強く思いすぎてストレスになっているのかなと😣

正直に言うと、妊娠できたら良いなあ、出来なかったら出来なかったでいいや、くらいがちょうどいいです🥺✨

ストレスで十分に排卵は遅れます!で自動的に生理も遅れます💦

あと作ったからできるものではなくて、ほんとうに授かり物なんだな、ほんとうに奇跡なんだな、タイミングも人それぞれなんだな、と私も以前身をもって痛感しました🙈

お身体ご自愛くださいませ♡

• まる

まる

そうですよね😭本当にその通りです、、
    仕事でもストレスがあったりするので、それも関係あるのかなと。
    授かり物、奇跡だからそう簡単にはいかないですよね!!
    心に余裕をもっていきたいです笑

• 9月27日
超~ぅ高齢出産

はじめまして😃きっとストレスじゃないですかね。私もストレスの原因(現夫)こんなクズ男とは今度こそ別れる‼️と気持ちもスッキリ切り替えた途端にまさかの自然妊娠発覚しましたから。
精神的ストレスが一番良くないです。