※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

児童手当の所得制限で支給されず、月5000円の特例給付を受けているが、所得制限の金額が少ないと感じている。他にも同じような状況の人がいるのか知りたい。

この時期になると所得制限で児童手当支給出来ません。特例給付で月5000です。と言う封書が届き分かってはいるけど毎年少し凹みます( ; ; )
扶養3人なのに‥もうすこし所得制限の金額上げて欲しい‥
うちだけじゃない!とどれくらいの方が児童手当を所得制限で貰えていないのか知りたいです!
いいね!かコメントも大歓迎です!
批判などはメンタルやられるのでやめて欲しいです💦

コメント

初めてのママリ🔰

児童手当貰ってる方!

初めてのママリ🔰

扶養1人で所得制限で貰えていない方!

初めてのママリ🔰

扶養2人で所得制限で貰えていない方!

初めてのママリ🔰

扶養3人で所得制限で貰えていない方!

初めてのママリ🔰

扶養4人以上で所得制限で貰えていない方!

初めてのママリ🔰

非課税世帯で貰っていない方!

児童手当の所得制限、お住まいの地域によってもかなり金額が違うんですよね😔💧

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですか😱うちは神奈川県です秋桜さんも貰えていないご家庭ですか?💦

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

児童手当に所得制限はかけないで一律支給にして欲しいですよね😞
高所得の方だって子育てしてるのは同じですし、税金も高い額支払ってるのに貰えないって…って、私自身は高所得じゃないですが、すごく思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そう言って頂けると救われます😭本当に子供に関する事は平等にして欲しいです😢

• 9月26日
ココアがすき

東京都の多摩地区です
4.2歳の子供2人で特例給付で貰ってます。
子育てのことに関しては所得制限で貰えないなんてことはなくして欲しいですよね。
所得が少し高い分税金がとてつもないです、、‪‪💦‬

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊児童手当貰えない仲間ですね😭本当に税金がとてつもなく高いですよね‥
    年収800、900万くらいの方たちの方が裕福な気がします😂

• 9月26日
まま

児童手当貰ってますが
所得制限って不公平ですよね。
年収数億円とかの人なら月15000円なんていらないって思うかもですが、
制限の年収ってもちろん高給取りな方と思いますが超余裕って訳ではないですよね。

その分多く税金納めてるし、仕事も大変なんだから…
税金を納めてない人ほど優遇されるのはモチベーションも下がるなぁって思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    モチベーション下がりますしうちはギリギリ貰えないのでかなり節約もしてます‥
    夫も激務で働いてくれてますがその分ワンオペで余裕もないですし本当に不公平だなと思います😭

• 9月26日
あおい

児童手当の所得制限、ギリギリで引っかかってます。。
しかも、夫ではなくわたしが…。
子育てしながら、一家を支える大黒柱として働いて、高い税金納めているのに、所得制限で受給額が減らされて…😢なんら贅沢してるわけでもなく、むしろ毎月やりくり頑張ってるのに。悲しいですよね😰

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    あおいさんが引っかかってるんですね💦
    それはそれで尊敬します!!
    でも一生懸命働いて、うちもですがギリギリ引っかかるって本当モヤっとしますよね‥。
    しかも所得制限の金額そんなに馬鹿高くないので高所得と言う生活もしていないですし節約の日々です😭

• 9月26日