※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ🔰
お仕事

保育園での出欠トラブルで肩身が狭く、仕事復帰に悩む女性。主人との意見のすれ違いもあり、生活や仕事に追い詰められている。対策を模索中。

6ヶ月で保育園に入れて仕事復帰 したのは いいのですが 風邪やら 保育園からのお迎えの電話で ほとんど 出勤出来ません 今 忙しくて とても 肩身が狭く ですが 表向きだけでも 子供の事だからと言ってはくれるのですが 態度や不意陰気で 心の声が聞こえて来ます。
私は それを 見て見ぬふり 気ずかないふり をするしかないと 思って毎日過ごしているのですが 主人が腹を割って どう思っているのか?
辞めて欲しいのか どうして欲しいのかを
聞いたらと言います。
1度前に 休みや早退が多い事に対して ご迷惑をかけてすみませんと話してた時に
子供が3才になるまで1度 辞め また 戻って来ては?
もしくは ヤクルトさんとか 他に融通のきく仕事を探すとか は考えてないの?
今の会社にこだわる事はないのでは?
と言われて ちょっとゴタゴタになった事があるので 主人が言う腹を割って簡単に言ってくれるよな❗って思います。
私が鈍感で周りの事をわかってないアホやと思ってるんだと思います。
辞めたいと思っても 共働きでないと生活できないし 辞めたいと行ったら お金どうすん?って言うし
どんどん 追い詰められてるって感じ
生きてる事がしんどくなります。
長々とすみません。
皆さんはどのように されていますか?
何か対策などありましたら 教えて頂けたら 有り難いです。

コメント

職場に話が出来そうな先輩ワーママはいませんか?ワーママなら誰しもが経験していることなので、話を聞いてもらえると有益なアドバイスをもらえたり、その職場での上手い立ち回りかたを教えてもらえるかも🤔

• はじめ🔰

はじめ🔰

難しいですね…。
    皆さん 小さな子供ではなく大きくなっていて バリバリ働いてる方ばかりです。
    それも 違う部署なので…。
    あるあるとして 仕方がないと言われたりしますが どんどん気持ちが 下がり
    今 仕事でも家庭でも 空回りばかりして 迷惑ばかり かけてしまっているので 余計にマイナスの事ばかり考えてしまいます。

• 9月27日

退会ユーザー

そうなんですね😱ちなみに私も0歳のこどもがいて4月から4ヶ月で復帰していますが、長年同じ部署にいるので大きな顔をして仕事をしています😁それでも旦那さんが言っているような、腹を割って話を聞くことは出来ないですね…聞いたところでどうしようもないので💦

うちはこどもの病気の早退、休みは夫と分担しています。
    二人ともダメなときは病児保育を利用しています。

• 9月27日
はじめ🔰

そうなんですね。
私も 仕事復帰する時に色々考えました。
今 社員で復帰させていただいてますが 落ち着くまでパートで時間を短縮にしていただく事
そうしたら 主人は 病気や保育園の迎えの電話も何時にかかってくるのか わかれへんし 短縮しても 意味がないと言われました。
病児保育も利用する方法も提案しましたが 何がしたいの?
子供が保育園と病児保育 どっちに行ったらいいかわからなくなるやろ?
お金はどうする?
と 凄く責められました。
と言って 主人も容易く休めたり早退出来ません。
会社で どんなに 肩身が狭くても 我慢するしかないのでは?と思って いるのですが
主人に お前はアホやから お前を雇ってる会社が可哀想やと言われます。

旦那さんがモラハラだからキツイんですね😭アホとか普通は言わないですよ…

はじめ🔰

私が悪いので仕方がないと思います。
一般的な世間体も 全然わかっていなく
何から何まで 主人が動いてくれているので…。
お互いに別々の人生を歩んだ方がいいと言われているので 私もその方がいいと思っています。