※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぴー
子育て・グッズ

新生児の育児でおっぱいを吸わせる時間や体重増加について相談中です。

新生児育児中です!
新生児あるある?
寝ーなーいー💦💦💦😭
起きている時は抱っこしてないと泣くし…
抱っこしてても泣くし…
結局おっぱい吸わせっぱなしです…
おしゃぶりも何種類か試しましたがイマイチ…
みなさん、授乳ではなく、泣き止ますためのおっぱい、どのくらい吸わせてますか〜??
1時間とかありですか??
しかも…母乳とミルクの混合で、体重増えすぎと指摘あり💦日割りで50gも増加中でした😭😭😭

コメント

とも

私もおしゃぶり効かなかったです(笑)とりあえずおっぱいは沢山吸わせてました!ミルクも使ってましたが、ミルクの方が制限があるので、母乳メインで泣く度に吸わせてました!ただ、乳首が切れてしまったりするので、シリコンの乳頭カバーを頑張って練習させました。搾乳器のほうが、乳首がいたくなかったので使ってみたり。。。乳首が切れたり、痛くないなら、母乳は沢山あげて大丈夫だとおもいます。

• らっぴー

らっぴー

乳首切れるの痛いですよね😖1人目の時はその痛さに耐えれず母乳諦めてしまいました😅今回は痛みないので、母乳に頼ろうかと😁
    コメントありがとうございました💕

• 9月29日