※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重が増えず、お菓子好きで食事も摂っているが不安。同じ経験の方いますか?前回の健診で赤ちゃんの体重が少し小さいと言われたり、逆子とも言われています。

妊娠7ヶ月、もうすぐ25wになります!
7ヶ月になっても私の体重が増えません。
6wの頃から500g増えたくらいです(;_;)

お菓子が大好きなので15時にちょっとしたお菓子を少し食べ、朝昼晩もきちんとご飯を食べてます!
同じように中期になっても体重があまり増えていない方、いらっしゃいますか??

前回の健診、24wで赤ちゃんの推定体重560gで少し小さめと言われたり、逆子と言われたり、不安が尽きません(;_;)

よろしくお願いします

コメント

みーちゃん

後期入る前までつわりがあったのもありますがぐんとは増えませんでしたが、後期入ると怖いくらいぐんぐんと増えてます(笑)
果物を食べると増えるという噂を聞き、出来るだけ食後に果物を取るようにしていました🤔
(参考になるかは分かりませんが…)
しっかり三食食べているなら問題ないと思います!ちゃんと赤ちゃんが育っていれば大丈夫と言われましたよ〜🙆‍♀️
あまり神経質になりすぎずバランスよく食事取れるようお互い頑張りましょうね😊

• かな

かな

ありがとうございます!!!
    後期前まで悪阻あったんですね(;_;)
    大変でしたね。。
    後期入ると増えるとネットに書いてあったのですが、本当だったんですね!!
    果物は果糖があるから増えるって聞いたことあります!!
    参考にさせて頂きます(^^)

そうですね、バランスよくが大切ですもんね!!
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました(^^)

• 9月26日

悪阻ひどかったので妊娠前よりマイナスで出産しました!
増えすぎるのは良くないけど増えない分には気にしなくていいと言われました😊✨

• かな

かな

返信ありがとうございます!
    悪阻大変でしたね😭
    マイナスで出産なんてこともあるんですね💦
    安心しました!
    ありがとうございました💕

• 9月26日
みみちゃん

私も初期から減ってましたが、最近、パン、カップラーメン、お菓子と不摂生になって、やっと最近1〜2キロ増ました😓こころさんは、バランス良く食べれているのだと思います!

• かな

かな

ありがとうございます!
    カップラーメン、食べたくなるのですが、我慢してます💦
    でもどうせ体重増えないんだし、私も食べちゃおうかなぁ💓
    これから少しずつ増えていくのかもですね!!
    ありがとうございました!!

• 9月26日