※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまなか
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が夜寝る時だけ哺乳瓶でミルクを飲んでいる。2歳までに卒乳したいが、下の子が飲んでいるのを見てしまい、どうしたらいいか悩んでいる。

みなさんの卒ミの方法を教えてください(>人<;)
1歳7ヶ月の息子ですが、夜寝る時だけまだ哺乳瓶でミルクです。健診では2歳くらいでやめられればいいよと言われましたが、どうしたものか😅
哺乳瓶を見せないようにしたくても下の子が飲んでるのを見てしまうのでできなくて💦

コメント

上の子の場合、寝るときにいきなり電気を
消して寝る体制にすると、予想通り始めは
泣きましたが10分くらいたったら寝てました☺️
それが、5日間ぐらい続きましたがそれからは
そのまま11ヶ月で卒業🌸でした❗

• ののまなか

ののまなか

なるほど、いきなり電気消すんですね^_^たしかにうちもはじめ泣きそうですが、試してみます、ありがとうございます😊

• 9月29日

うちは寝る前ミルクを哺乳瓶で白湯に最近かえましたー!

• ののまなか

ののまなか

なるほど、白湯にしてしまうんですね^ - ^
    哺乳瓶も卒業させたいところですが、まずはそれでいってみます、ありがとうございます😊

• 9月29日
ママリ

1歳頃、MAX240飲んでいましたが少しずつミルクの量を減らして200→180…→40にして、40だったらもう飲まなくても気にならない量かなぁと思い、お茶に変えて寝てくれるようになったので卒業できました😊

• ののまなか

ののまなか

なるほど、少しずつ減らしていくんですね、なんか足りないって怒られそうですが笑
    試してみます、ありがとうございます😊

• 9月29日
にゃん

1歳過ぎまでミルク200飲んでました‼️最初、白湯に変えたら大激怒したので、かなーりちょっとずつ薄めていき、最近、やっと白湯に変えれました✨哺乳瓶卒業はまだまだですが😂😂

• ののまなか

ののまなか

白湯で大激怒😳うちもなりそうです💦
    哺乳瓶仲間がいてちょっとうれしいです、卒業できるようにお互い頑張りましょうね😂

• 9月29日
しーちゃん

ミルクの量を少しずつ減らしていきながら、哺乳瓶ではなくストローマグに変えて飲ませ、それでも大丈夫になったら次は温めた牛乳を飲ませるようにしたら飲まなくても寝てくれるようになって卒業できました🙂

• ののまなか

ののまなか

ストローマグに変えていくんですね。牛乳は飲めるので温めて試してみます、ありがとうございます😊

• 10月2日