※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにおん
子育て・グッズ

幼稚園の入園希望がキャンセル待ちで7番。他の幼稚園に変更すべきか相談中。

上の子が来年から幼稚園に入園します。1歳、2歳とプレに通っていた幼稚園に願書を取りに行き、入園希望申し込書を出したましたが、入園希望者が募集定員を超えてキャンセル待ちになりました😓願書受付日の朝にその紙を出して欠員が出たらお知らせが来ますが、それが"7番"です💦家から近いからいいかなと思っていただけでどうしてもその幼稚園に通わせたいとは思っていません。他の幼稚園に変更したほうがいいのでしょうか!?

コメント

咲や

転勤の人が多い地域なら7番でも可能性はあるかもしれませんが、なかなか厳しいですね😅
他の幼稚園に空きがあるなら、そちらを検討された方が良いかと思います😓

• おにおん

おにおん

コメントありがとうございます。
    他の幼稚園に電話したらまだ空きはありますよ。と言われました。
    プレに行ってたときはキャンセル待ちになると思いませんでした😓

• 9月26日
  • 咲や

咲や

縁があれば繰り上がりますし、縁が無ければ、他の幼稚園の方が息子さんに向いていたという事だと思いますよ😁

• 9月26日
  • おにおん

おにおん

7番ですからね💦
    他の幼稚園は今のところ空きがあるのでそちらも検討してみたいと思います。

• 9月26日