※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が服を噛んだり捲る行動をするのは、乳が欲しいのか遊んでいるだけなのか悩んでいます。同じ経験をしたことがある方いますか?

生後11ヶ月の娘ですが、最近夕方から夜にかけて私の服(特に胸元あたり)を噛んだり服をちらっと捲るようになりました。
これって乳が欲しいのかただ遊んでるだけなのか悩んでいます。
そういう経験ありましたか?

コメント

ちょりすけ

最近おっぱいへの執着出てきたのかよく服を捲ろうとします。いつも授乳は食後なので今はおっぱいしないよ?とあげないと怒られます(^_^;)

ダッフィー

離乳食足りないときとか、眠たいときは結構服めくっておっぱい飲もうとします😅笑
おっぱいないよ〜って言うと泣かれるし、軽く吸わせたら満足するので服めくってきたら大体あげてます!

ゆってぃ

うちも最近よくします💦
チラッとどころか襟元めっちゃ引っ張るし、たまに服の中にボール入れて遊ばれてます(笑)
授乳の時間が決まっているので、その時間になるとおっぱいを欲しがっている泣き方をするので、うちは欲しがってるのか遊んでいるか割とわかりやすいです😅
時間帯が決まってたりすれば、もしかしたらおっぱいが欲しいのかも⁇

下僕

あります!
うちも10ヶ月終わり頃から胸元を引っ張って覗いて、わたしの顔を見ながら乳首を指差します…😅
授乳回数減らしたくて指差されてもあげてません💦💦

なっちゃん

うちは胸元をくちゅくちゅ服の上から舐めて全体重をかけてきます😂重くて重くて…
家にいてある程度遊び終えるとしてくるのでおっぱいが欲しいのか眠いのかただ暇になって甘えてるのかどうなんだろうと私も思ってました💦