※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぺーまま♡
妊娠・出産

ママリで出産報告されている方への質問です。初めての出産でメモを残したいと考えています。出産の詳細を分単位で書かれている方がいるので、どのように記憶しているのか知りたいです。教えてください。

ママリで出産報告されている方に
質問あります(о´∀`о)

初めての出産なので出来るだけ
細かくメモして子供のためにも
残しておきたいと思っています!

安産だった方も難産だった方も
細かく分単位で書かれてるので
どうやって記憶されてるのかなー?
と思ってました(>_<)

よかったら教えてください♡

コメント

rrr808

私は、出産した次の日、記憶にあるうちに書いて残しました。私の場合、出産中にメモをしたりする余裕は無かったですw
ただ、陣痛中など時間との戦いになり、時計を見る事が多いのである程度は覚えていると思います。

• ぺっぺーまま♡

ぺっぺーまま♡

コメントありがとうございます!
    出産中は難しいよなーって
    考えていたので納得です(^^)

• 4月14日
ぽよぽよ♡

ここには私は書いていませんが、アプリで痛みの感覚をはかっていたので細かい時間は後からそれを見てノートに書き留めました。お腹痛いときとか時計みますし、あの痛さの時あれしてたなって思い出したときにすぐ書いてましたよ。
MAXでもぅ無理だと思って痛すぎるわ!って時に友達にラインで中継してたので(笑)その記録みたりとか。まだまだそんなのいたさじゃないなと後から思いましたもん。

• ぺっぺーまま♡

ぺっぺーまま♡

コメントありがとうございます!
    なるほど!LINEとかで
    やり取りしてればわかりますよね♡
    そんな余裕あるかわからないですが
    なにか記録として残してみます(笑)

• 4月15日