※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

先輩ママさん、出産後のインフル予防接種について悩んでいます。産院と産婦人科で意見が分かれていて、仕事復帰前に受けるべきか迷っています。どうされましたか?

11月に出産された先輩ママさん‼️
ご自分のインフル予防接種は、しましたか⁉️
一応、産院の先生からは、予防接種してもいいって言われましたが、産婦人科では予防接種してないと言われました😅
4月から、仕事復帰予定で、仕事が介護職で、4月だとまだ微妙にインフルシーズンですよね😓
産前にすべきか、産後にするか……悩んでるのですが、どうされましたかー⁉️

コメント

まだ出産してませんが…💦
私も気になって先生に相談したら
予防接種打って2週間後以降に産まれた赤ちゃんにも抗体がいくこと、妊婦は高齢者以上にインフルにかかると重症化もしやすいことから、11月出産予定の人には先に打っとくことをおすすめすると言ってました☺️🍀
あくまで私の通院してる先生の意見になっちゃいますが💦

• ぽん

ぽん

先生からは、別に予防接種してもいいって言われてまして、仕事柄予防接種しとかないと、もしインフルなったら、予防接種しなかったから‼️と怒られるんですよね😅

予防接種するなら、やっぱり産前がいいですかね‼️
    5年前にインフルかかって、死ぬ思いしたので、来月中には予防接種行こうと思います‼️

• 9月26日
Kくんママ*\(^o^)/*

してません😃
私は今まで29年間かかっていないのでしませんでした。

• ぽん

ぽん

5年前にインフルかかってるんですよね😅
    あと仕事柄、予防接種してなくてインフルかかったら、かなり怒られるので😓
    かからないのが1番ですが、母親も同じ職場で、父親が1番貰ってきやすいので、今シーズン真面目に怯えてます😱
    施設勤務じゃなけりゃ、ここまで悩まないのですがね😅
    さすがに、他の職員とか入居者さんに移したら、ヤバいので😅

• 9月26日