※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます。1歳未満のお子様がいる方は、インフルエンザの予防接種を受けさせるか迷っています。保育園には通っていません。要アドバイス。

10ヶ月の娘がいます。
1歳未満のお子様がいらっしゃるママさん達は、インフルエンザの予防接種をお子様に受けさせますか?

現在妊娠初期なので、私や夫は受けるつもりです。

ただ、子供に関しては迷っています。
保育園には通っていません。

アドバイスやご意見お待ちしております<(_ _)>

コメント

はじめてのママリ🔰

かかりつけは1歳未満接種できないので、うてませんでした。
でも、ひよこさんのお子様のかかりつけは可能なんですよね?それなら妊娠されているんですし、やっておいてもいいのでは?と思います。

• ひよこ

ひよこ

かかりつけは予約が取れず...次に近い小児科で予約が取れました。
    娘の為は勿論ですが、お腹の子の為にも受けるべきですかね。
    周りの同じ月齢のママさんにも聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月26日
かをる

子ども2人とも、満一歳を過ぎてからワクチンを打ちました。
というのも、
打つこと自体は生後半年からで問題ないようですが、一歳以下の子どもがワクチンを打ってもインフルエンザにかかる確率は変わらないとの研究結果があるようです。
その研究に基づいている病院では一歳以上としているようです。

打つこと自体は問題ないので、かかりつけの病院で摂取可能ならばお守りとして打っておいてもいいかもしれません^ ^

• ひよこ

ひよこ

ちょうど11月で1歳になるので、今のうちに打つか迷っていて...🤔
    そんな研究結果があるんですね!!うーん、娘に痛い思いさせても無駄かもしれないと言われてしまうと...。
    上の方も仰っていたように、お腹の子の事もあるので、周りのママさんや産婦人科の先生に聞きつつ決めたいと思います。
    ありがとうございます!

• 9月26日