※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の28週でやる気が出なくて困っています。体調は良いのに集中できず、ホルモンのせいにするのは良くないと思っています。皆さんはどうでしょうか?

こんばんは😊いつもお世話になってます。

妊娠中って、やる気なくなりますか💦?
28週、つわりもなく体調はいいのですが、やる気が出ません。
トイレで座ってはぼーっとしたり、本を読んでても全然頭に入ってこなかったりします。

なんでも妊娠中のホルモンのせいにするのは良くない、しっかりしろ!と自分に言い聞かせてるのですが…
皆さんいかがですか😣?

コメント

♡♡♡

現在26週なのですが、同じく全くやる気がありません😓今のうちにできることとかしようとか思うんですが、ソファでダラダラしてしまいます😩私もこんなにだらけてていいのかと思ってました…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです😭ほんと、お腹大きくなる前にやっておくこと、今しかできないことあるはずなのに…
    体動かないですよね😭
    お仕事されてますか?

• 9月26日
  • ♡♡♡

♡♡♡

部屋の片付けとか色々しないといけないことはたくさんあるんですが、どうしてもやる気にならなくて😱
    仕事は妊娠してすぐに辞めたのでずっとダラダラ生活なんです😨

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!
    つわりひどかったですか😣?
    私も色々やろうと思って、有給をフルに使って休みに入っているのに、毎日ダラダラしてしまいます…

• 9月26日
  • ♡♡♡

♡♡♡

つわりはすごく酷いというわけではなかったんですが、ケトン体が出たりはして吐き気にだいぶ苦しめられました😱食事も家事もできなかったので、今はとても楽なはずなんですがやる気はなかなか出なくて😫

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケトン体出るまでは辛いですね😭
    ほんと、その頃から比べたら楽になったはずで、安定期になったらあれしてこれしてって思ってたはずなのに😭

まったりしつつ、少しずつですかね😣
    自分だけじゃなくて安心しました。ありがとうございます!

• 9月26日
  • ♡♡♡

♡♡♡

本当にそうですよね!動けるようになったらしたいことたくさんあるからって思ってたんですが、今となっては主人がいないとただゴロゴロしている毎日です。

私も自分だけがこんな状態ではないということがわかってよかったです😃お互い無事に出産しましょう💓

• 9月26日
ちーちゃん

私も妊娠中本当にやる気これっぽっちもありませんでした。
ほぼほぼベッドの上に寝っ転がって一日をただただ過ごしてる感じでした。
出産したらゆっくりできる事無くなりますし、やる気なくてもやらなきゃいけない事に追われるので、気にせず今のうちにやる気なくダラダラ過ごすのを満喫しといたほうが良いですよ!
赤ちゃんもきっと今のうちにゆっくりしときなよ、とお腹の中で言ってると思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😊
    やはりホルモンの関係もあるんでしょうか…自分がダメ人間な感じがしてしまって。

産後は余裕がなくなるから、今のうちに出来ることやっておこう!と思っているのですが😣やらなきゃいけなくなったらやるから、今はゆっくりでもいいですかね😂

• 9月26日
R

私もです😥
起きては寝ての繰り返しです💦

仕事は今、休職中なのですが前は頑張って通勤していたのに今は絶対無理だなと思ってしまいます。。

今のうちに部屋の片付けや色々やりたいのになにもできません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、もう通勤する気力がなく、有給使ってしまってます…
    仕方ないと思いつつ、罪悪感もあってモヤモヤしますよね😭

でも、りょさんは今、安定期前で体調も悪いと思うので無理なさらずに😣
    私も安定期入るまではダメでした😣

• 9月26日