※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が添い乳を欲しがり、夜も昼も寝付くのに必要。将来の卒乳が心配。今からやめるべきでしょうか。

添い乳について。生後5ヶ月で添い乳を始めました。一番の理由は、息子が重くて😭9キロ越えてます。
今までは夜はおっぱい飲ませて置いたら何もしなくてもそのまま寝ましたが、今は添い乳じゃないとなかなか寝ません💦泣き叫びます💦
最近は昼間も添い乳で飲ませてて、抱っこで飲ませるのは外出先であげるときくらいです😫

将来の卒乳が怖いです💦今からでも、添い乳やめたほうがいいですか?😣

コメント

ちぃちmam

今でも添い乳です🙋🏻‍♀️
娘重たいので😂
7ヶ月の頃からずーっと9キロ超えなので、ほんとに眠そうだなーって時以外は添い乳で寝かしつけにしてます!
もちろん卒乳大変だろうなーとか怖いですけど、今がきついのでやめる気はないです🤔笑

ママリ

一人目のときうまく添い乳できなかったのもあり、起き上がって授乳して寝かせるけど、置いたら起きてしまい抱っこしてまた寝かせて、、としていましたが、起きる頻度も少なくはなかったですし、断乳時も三日三晩泣かれましたよ😂
なので、どうせ大変ならちょっとでも楽しときたい、と思い、次女はずっと添い乳です!