※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
その他の疑問

来客用の布団セット、おうちにありますか?今までなかったのですが、一組…

来客用の布団セット、おうちにありますか?
今までなかったのですが、一組購入しました。
子供が風邪の時に親に泊まってもらったり、いずれ子供が大きくなってからも使えるし。。

しかし、うちはベッドではなく敷き布団派なので、押し入れがパンパンで(゚ω゚;)
和室はひとつしかないので、布団をしまうのに苦戦しています。クローゼット??見栄え&高いとこに乗せられるか?分からないし。。
かと言って、床なんかに置けないし。。

予備布団の収納どうしてますか💦??
それから、布団で寝る派の方、何組持ってますか?

コメント

ちゃんころ

圧縮袋使ったらいいと思います💓
うちも和室一部屋ですが
押入れに布団三組と子供のものも入れられますよ🙆‍♀️✨
それとは別にいつも寝る時家族が使う
お布団がセミダブル二組、
子供用布団1つです!!

  • なぎさ

    なぎさ

    すると、合計5組プラス子供用布団でしょうか👀??
    圧縮恐るべしですね!
    圧縮袋はお薦めはありますか?
    圧縮する前に干してますか?
    質問ばかりでスミマセンm(__)m

    • 9月26日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    そうです🙌✨
    圧縮かなりいいですよ❤️
    うちは布団ニトリで買ったので
    圧縮袋もニトリのものにしました!
    サイズも選べるし安いです🙆‍♀️
    圧縮する前に干してファブリーズしました!
    いえいえ、全然大丈夫です☺️💓

    • 9月26日
  • なぎさ

    なぎさ

    ありがとうございます!
    私もニトリで布団セットを購入しました(*^-^)
    今回、もう一組買うか、そしたら、圧縮袋も買うか迷ってます。
    干してから圧縮ですね!
    布団セットはニトリさんお手頃価格なので買ってみたんですが、良いですか??カバー付で助かるんですよね😃

    • 9月26日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    ニトリ様々です😂笑
    結構来客ありそうなら買っといた方がいいですよね!
    うちは旦那の友達とかも来そうなので💦
    結構薄い印象で、何日間も寝ると体痛くなりそうだなーって感じです😅
    でも数日くらいなら問題ないですよ!
    コスパ最強です🙌✨

    • 9月26日
  • なぎさ

    なぎさ

    まだ干してるとこで、寝てみていないのですが、レビューも良さそうで購入しました。
    来客用には問題ないですよね😃💦
    薄い分軽そうだし、干すのにも楽ですよね。
    実際の感想を聞けてありがたいです✨

    • 9月26日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    来客用には全然問題ないと思います✨
    そうなんです!!
    家族用のは少し高いものにして分厚いので干すのが大変で大変で😭💦
    来客用のがすごく軽く感じます☺️✨
    少しでも参考になれば良かったです💓

    • 9月26日