※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
子育て・グッズ

気管支炎で再受診すべきか悩んでいます。熱が下がらず咳が酷く、RSウイルスの子と接触した可能性があります。再受診が必要かどうか相談してください。

病院に再受診するべきかどうか迷っています。

4日前の月曜日に発熱し、翌日に受診したところ気管支炎と診断されました。

その時点で発熱に加えて咳、鼻水、痰の症状があったので薬をだしてもらいました。

熱は一時38℃後半まで上がり、翌日から37℃代までにはなりましたがそこから下がりません。
昨日は39℃まで上がりました。

一昨日~今日まで病児保育に預けましたが、食欲もなくグズグズしてる時間が多かったようです。

今も咳が酷く、咳き込みすぎてえづいたり鼻づまりでなかなか眠れていません。

預け先にお休みの連絡をしたときにRSウイルスの子が出ましたと言われたので再受診するべきなのでしょうか?

再受診したとしても火曜日に薬も出してもらったので診てもらう必要ありますか?

ずっと機嫌が悪く疲れました…。

コメント

ゆ。

RSの検査はされましたか?うちの次女は鼻水と咳が酷くて、鼻づまりで寝れなくて機嫌悪くておっぱいも嫌がって熱も出だして救急行ったらRSの検査されて陽性でした!ちなみに気管支炎になってました。お薬は呼吸器系を和らげる薬や痰切りの薬ですか?
気管支炎になってたらきっとそういう薬ですかね?受診しても対症療法みたいなので一緒かもしれませんが、咳がさらに酷くなってるようなら行った方がいいかもです!

• しいたけ

しいたけ

薬は痰切りと鼻水を出しやすくするものと抗ヒスタミン剤の混合薬です。
    咳は受診日より酷くなってます💦
    念の為に明日また受診してみようと思います💦

• 9月26日
  • ゆ。

ゆ。

酷くなってるなら行くべきですね!3歳ですが子どもの症状ってすぐ悪化しますもんね!診てもらったら安心ですしね😊

• 9月26日
ソル

うちも21日に40度の熱が出て救急で受診し、風邪と言われましたが、本日再度かかりつけ医を受診したところ、RSウイルスでした💦🦠

RSウイルス流行っているようです!

熱は下がりましたが、鼻水、痰、咳が酷く、下痢もしています。