※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

子供に怒鳴ってしまいました。食事の問題で息子が泣き出し、落ち着いて話せばよかったと後悔しています。

また上の子に怒鳴ってしまった😢

ご飯のときにダラダラ食べて、あれはいやこれはいや。

栄養バランス考えて、子供が食べやすい味付けのレシピをいろいろ調べて、お腹すいたっていうから普段の時間よりも早めに用意して。。

もう食べなくていいよ!好きなお菓子だけ食べて過ごしてたらいいよ!でもお菓子だけ食べてたらすぐに病気になるからね!テレビも見ながら好きなだけ食べればいいじゃん!

わたしが大きな声で怒ってようやく、ご飯食べたい、お菓子食べないから!と大泣きする息子。

もっと落ち着いて話してたら、息子は悲しい気持ちでご飯を食べることもなかったのにな。

コメント

ことのんママ

ママも頑張って疲れてしまった所に、息子さんのワガママで、怒鳴ることでしか気持ちのやり場がなかったんですよね?

そんな時もあります。私も高校生の娘にブチ切れることありますもん。

ちゃんとご飯食べられたなら、それを褒めてあげて下さい。いつか息子さんも分かってくれるはずです。

• こけこっこー

こけこっこー

優しいお言葉ありがとうございます。それにしたって情けないママでホント申し訳なくなります。でも今反省してもまた同じことするんだろうな。
    息子も幼稚園で疲れてグズグズなのをわかってて、理解してあげられない余裕のなさ。ため息でます😂

• 9月26日
あ

今日ほぼ同じようなことがありました!思わずコメントしてしまいました🙇‍♀️

うちの子3歳1ヶ月の息子です。
お腹空いたというので大急ぎでお昼ご飯を作ったのに、ママのごはんキライだからいらない と言われました😇(笑)
イラッとして思わず、じゃあ食べなければいいよ、病気になってちっくんになっても知らない!
と怒って先に下の子とご飯を始めました。やっぱり食べると言う息子に、ママのごはんキライなんでしょ?〇〇くんの分はないです。って大人気なく言ってしまいました😂最低な親ですよね。今思うとすごく反省です。でもその時傷ついたしは怒りたかったんです(笑)

結局ちゃんとお昼ごはんは食べて、ママのこと好き?と聞いたら好きと言ってくれたので良しとしました!(笑)
毎日こんなのの繰り返しです。3歳児って起伏激しくて言うことも生意気になってきて大変ですよね。でも子どもなりに申し訳ない気持ちも芽生えてきてるのかなと思います。あとから仲直り〜と出来ればいいのかな?と個人的には思います😊

• こけこっこー

こけこっこー

ありがとうございます😊似た状況ですね!
    幼稚園での疲れをほぼ毎日わたしにぶつけてくるのでそのイライラも重なって、いい加減にしろよと思いました。
    怒りすぎて下の子もドン引きでした😂

• 9月26日