※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
妊娠・出産

母子別室の場合、赤ちゃんが泣いたら助産師が来てくれるか、ミルクを上げてくれるか気になります。先輩の経験から別室のイメージが湧かないです。

母子別室の場合って、赤ちゃんが泣いたら助産師さんが呼びに来てくれたりするんですか?
ミルクまで上げてくれるのでしょうか?
一人目は泣いたらおっぱいあげてて、翌日から同室で沐浴以外で預けなかったので、別室のイメージが湧かず🤔

コメント

ちゅる(29)

上の子の時に2日間だけ別室しましたが、
おっぱいの時間に自分で行くのとどうしても泣き止まないときは呼ばれました(^^)

• みんてぃ

みんてぃ

なるほど!ありがとうございます✨

• 9月26日
raachan

夜だけ別室でした!
私のところは泣いたら呼びますか?って
聞かれて選べました😊
夜は休みたかったので
助産師さんにミルクあげてもらってました!

• みんてぃ

みんてぃ

夜対応してもらえるのありがたいですね✨ありがとうございます😊

• 9月26日
(´-`)oO

赤ちゃんが泣いたら授乳の時に赤ちゃんを連れてきてくれて、授乳が終わったら連れて帰ってくれました︎︎︎︎︎☺︎︎︎︎︎︎☺︎

• みんてぃ

みんてぃ

移動しなくていいの助かりますね!ありがとうございます💕

• 9月26日
のんたん

私の場合は泣いたら部屋の電話がなって授乳室にきてくださいって感じでした!
おっぱいあげて1時間以内とかで泣いた時は看護師がミルクをあげててくれてました!

• みんてぃ

みんてぃ

臨機応変に対応してくれるんですね!❤️ありがとうございます😊

• 9月26日
mii

うちは授乳の時間以外は全てお任せでした!
なのでその時間以外に泣いたときは助産師さんが対応してくれてました☺︎

• みんてぃ

みんてぃ

すごく助かりますね😭✨ありがとうございます!

• 9月26日