※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊活

人工授精前のタイミングについて相談です。念のためのアドバイスをお願いします。

転院し初めての人工授精4回目を控えています。
今日(9/26)に卵胞チェックで19ミリ程で内膜の状態もいいと言われ、21時にブセレキュアを左右1回ずつ行って明後日(9/28)の午前中に人工授精をすることになりました。
排卵検査薬の結果と合っていますか?私のイメージだと今日HCGを打って明日に人工授精とゆう流れかなと思っていたので少し心配で。。
人工授精前は3〜7日禁欲と指示があったのですが、今晩も念の為タイミングを取った方がいいと思いますか?(昨日の晩はタイミング取りました)
アドバイスをお願いします!!

コメント

★mary★

ブセレキュアはhcg注射の代わりにだとおもいます!

最初はブセレキュア、翌日に人工授精でしたが、

転院してからは

hcg注射、翌日に人工授精でした(^^)

ブセレキュアとhcg注射は
排卵抑制があるから
両方はやらないとおもいますよ✨

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ありがとうございます!ブセレキュアは初めてなんで少し不安だったのですがHCGの代わりであれば気持ちがスッキリしました。
    maryさんは人工授精の時はタイミング取ってましたか?

    • 9月26日
  • ★mary★

    ★mary★


    体の状態によっては
    hcg注射のほーが効果があるかもですが、ゆきんこさんの病院はhcg注射やってないのかもですかね?

    私の前の病院はhcg注射なかったんですよね〜

    半年で効果見られるず
    不妊治療専門のとこに転移したらやり方も使う薬も全く違くて驚きました‼️

    人によって薬が合う合わないはありますからねー難しいです😭



    ちなみに私、今妊娠中なんですが、8回目の人工授精で、
    やっと授かりました😁

    トータル的に考えると、

    やはり
    しっかり、普段から旦那さんと仲良くして楽しいSEXしてたほーが、

    妊娠の確率が高いって確信してます!
    きっといーホルモンとかでてるんでしょーね〜〜❤️笑


    3回流産してしまいましたが、

    今の妊娠の前に3回授かったことになりますが、
    妊娠した周期って生理8日後くらいから無理のない程度に
    2.3日に1回SEXしてました!

    3回とかキツイときもあり、
    それがストレスになっちゃうときもありましたが😂笑


    人工授精受精の2日前、ベストかもです!
    人工授精の前日だと、
    当日の精子のランクが少し低いんですよねー
    うちの場合かもしれませんが😁

    SEXはしたほーがいーです❤️

    頑張ってくださいね❤️

    • 9月26日
★mary★

今夜タイミングおすすめします❤️❤️

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    薬の合う合わないって分からないですよね😭そこは素直にお医者さんの指示に従うしかありませんね!
    めっちゃいいアドバイスね💓想像しただけでいいホルモン出てきそうです笑! 旦那さんに提案してみようかと思います🥰
    夕方から排卵痛っぽい気がするんですよね😭とりあえずタイミングとってみます!

    • 9月26日
  • ★mary★

    ★mary★

    はい❤️楽しくが1番です😁
    うちはたまにラブホとかいったりして気分を変えてました‼️

    排卵してもタイミングは無駄じゃないですよ〜‼️

    ちなみに今回、わたしは
    排卵の4日前に、2日前に
    タイミング、
    排卵後の人工授精で妊娠しました😁

    人工授精後ですよ⁉️

    当日も希望がありますし、
    もしかしたら2日前のがヒットしたかもだし、
    4日前に待機してた精子が
    ヒットしたのかもだし〜〜わかりません‼️

    うちの先生は、
    人工授精の夜もタイミング取ってねー

    って言うんです😁



    あと、
    夜に
    葉酸、ビタミンC、ビタミンE

    朝に鉄分、亜鉛、マカ

    のサプリをおすすめします❤️


    水分は、常温で、
    体は冷やさないでください❤️

    絶対、絶対妊娠できますよー❤️

    • 9月26日
ゆきんこ

そうなんですか❣️いつの時か分からないぐらいだといいですね🤣気張り過ぎてたような気がします😭
サプリ飲む時間帯分けるのですね✨まとめて飲んでました😱
色々教えていただいてありがとうございます❤️❤️