※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなさやお
妊娠・出産

周りからは男の子を産む気がないと言われて、気になります。同じ経験をされた方いますか?励ましの言葉をお願いします。

最近周りの人に『お腹の出方が女の子ね』とか、『男の子が産まれる気がしないね』とか言われます(^◇^;)

もちろん根拠がないのはわかってますが、男の子が希望で今回は前回との違いに少しでも期待していることもあり色々気にしてしまいます(xдx;)

みなさんのなかで、こんなこと言われてたけど実際は〜って方いますか?

コメント

ちまこーい

職場で女の子ぽいね。顔つきが優しくなった気がするしお腹の出方も女の子かな?と数人から言われてましたが、産まれたら立派な物がついてました。

みめり

お腹が前に突き出るタイプだったので、そのお腹は男の子だ!と言われたり顔つきがキツくなったから男の子だ!と言われましたが女の子でした。

あんこパイ

顔つきとか?で
女の子産みそう!!って言われてましたけど、男の子でした(^_^)!

まぁみ

前回が男の子の双子で今の妊娠が発覚して間もない頃「男の子産むのしか想像できないねー」って言われて、うーん…ってなってましたがその後の検診で女の子確定な感じです(^.^)

まなさやさん、こんばんは(^^)
現在、臨月ですがお腹が目立ち始めた頃から周りの方に、女の子生みそうと言われていましたが、男の子を妊娠中です!

ジャンジャン🐻

わたしも思いっきり男腹で、女の子でした^o^

うにこ

あなたは絶対男の子産むよね
男の子連れてるイメージしか浮かばない
お腹の出方が完全に男の子だよね

と回りに言われ
6ヶ月くらいの検診でも先生から「多分男の子かな」
8ヶ月入ったときの検診でも「うーん微妙だけど…男の子っぽいなぁ」

女の子が産まれました╰(*´︶`*)╯

けろ

自分は全く逆です(><)
女の子希望ですが、周りからは
絶対男のこだねと言われます!
なのでいつもお腹に「女の子ででておいで~」って話しかけてます(笑)

元気に産まれて来てくれれば問題ないのですけど
希望があると性別はっきりわかるまではドキドキですよね( ´△`)

でも私自身病院で男の子だと言われてて(エコーにシンボルのようなものがうつっていたみたいで)名前ももちろん男の子で考えてたみたいで、でも出てきたら女の子でした(´Д`)
なので産まれた時の写真はお祝いなどでもらった青とか黄色の服きてましたよ( ºΔº )
名前はもちろん女の子の名前になりましたけど( ´・ω・`)
20年も前の話なので今はもっとはっきりわかると思いますが、、

元気な男の子だったら嬉しいですね!!

saak

私自身が女三姉妹なので男しか生まれないべーと一人目も二人目も言われました( ˙ ˙ )
まさしく、そのとおりでしたが、、笑

今わ女の子欲しいですが、次もし妊娠してもまた男の子のよーなきがします๛ก(ー̀ωー́ก)

男の子でも女の子でも自分の子供なんで可愛いですけどね\( '-'* )/♡

もちもち

友人全員に会うたび絶対男!とか、男っぽいねーって言われてましたが女の子みたいです(笑)
授かり物なのでどっちでもいいんですが、出来れば男を期待してましたので、なんだったんだろーって感じです。

まなさやお

顔つきは言われたことなかったですが、お腹の出方は言われますねー(*'ε°)一人目はみんなに女の子と言われて女の子生まれました(^◇^;)

まなさやお

女の子なのにお腹前に突き出てたんですね☆細身の方ですか?私は元々ぽっちゃりだからか、骨盤広めでお腹が突き出る感じが全くないのです(ノД`ll)でもお腹ぢゃわからないってことですね☆

まなさやお

女の子だと顔つきが優しいとか言いますよね☆顔つきは自分ではわからないですねぇʕ•͡ω•ʔ

まなさやお

やはり男の子を育ててるからそういうイメージを持たれるのですかね?(^^)楽しみですね(≧∇≦)

まなさやお

やはりお腹の出方がはわからないものですね☆勇気付けられました(๑•ૅㅁ•๑)

まなさやお

突き出た感じですか?わからないものですね☆

まなさやお

周りの方のイメージはおもしろいですね☆私も女の子いるからきっとそういうイメージなんだろうけど…わかるかわからないかの今ぐらいが一番気になっちゃいますね(=゚ω゚)ボー

まなさやお

今はエコーの性能がよくて性別はよくわかるっていいますからね(≧∇≦)私もお腹の子に男の子〜と話しかけてます(๑•ૅㅁ•๑)
もちろん健康だったらどっちでも…と思いますが、希望があるとついつい気になってしまいますね(^◇^;)
男の子願い続けます(´▽`)

まなさやお

三姉妹だと男の子産まれやすいんですか?うちは4人兄妹の兄が唯一男の子で、親戚でもそれ以降女しか産まれないぐらい女系なんですが、周りからはたまには男の子を〜と期待されています(^◇^;)
兄妹でもめいしか産まれずでそろそろ…
私も正直男の子が産まれるとは…と内心思ってしまいますが、望みは捨てずに(꒦ິ⌑꒦ີ)

まなさやお

顔つきは言われたことないですねー(´▽`) 言われてたのと違うと驚いちゃいますね꒰ ´͈ω`͈꒱

まなさやお

周りの方のはどうして男の子〜と思ったんでしょうね(/∀`*) おなかかな〜雰囲気でしょうか〜でも、周りのイメージ聞くとそうなのかなぁと思ってしまいますよね(´▽`)

はな@39

うちは産み分けも通ったし周りからも女の子だねといわれ、ついでにスピリチュアル診断してくれる人まで女の子といったのに結果男の子とわかりました。
わかったときは努力はなんだったんだと愕然としてしまったけど胎動感じたり顔をエコーでみてたら長男に似てなんだか可愛くてしょうがなくなってきました。
同じ性別で二人なせいか周りの反応はまるで慰めのようでそれがなによりムカつきますが同性兄弟なら大人になっても話しあいやすかったり子供のときは遊び相手にいいときいて落ち込みは落ち着きました。両方いたらそれはそれで育児の違いが楽しいけど性別にこだわると後が辛いですよ(笑)