※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

子供が高熱で、座薬を使ったが再び熱が上がってきた。座薬を使うには時間が経っていない。脇の下などを冷やすと良いか。怖いのでどうしたらいいか。

子供が39.2の発熱です。午後1時に39.5になり、座薬をつかいました。熱が下がってる時はすごく元気でしたが、また熱が上がってきました😨
今は力尽きて寝てしまいました😫(さっきまで遊んでて、熱が上がり眠かったのもありで)→昼寝が30分だったので。
座薬を使うにはまだ時間が経ってないのでこういう場合はどうしたらいいのでしょうか😫脇の下などを冷やせばいいのでしょうか?💦
こんな高熱になった事があまりないので怖いです😨

コメント

ちゅる(29)

座薬は基本、ぐったりしてるグズグズしてる寝付けないときに使います!
それ以外は、関節や首の後ろを冷やすのがいいです(^^)
熱は夜にかけて上がりやすいので今寝れてるなら関節冷やしてそっとしておいてあげてください(^^)

• あいす

あいす

回答ありがとうございます🙌昼間グッタリしてたので座薬を使いました😫今も寝る前までグッタリしてたけど寝てしまったので保冷剤を脇と太ももの付け根に置いてます😭この処置で良かったんですね😭ありがとうございます😭なんか心強かったです😭

• 9月26日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

座薬使って座薬が切れた後に
    グッと熱が上がる場合
    そのときに熱性痙攣が起こることもあるので気をつけてください😭
    寝て自分で体力を回復させようとしてるので、私は
    熱があるときは特にご飯とかで起こさずに寝かせてました😊
    お大事になさってくださいね!
    あと何か困ったことや心配があれば#8000に電話するといいと思います!

• 9月26日
  • あいす

あいす

熱性痙攣とかほんと怖いです💦今もぐっすり寝ています😪たまに目を開けたりしますが(うちのばあちゃんがうるさいから笑)すぐにスゥーっと寝ます。注意して観察しようと思います💦昼間もブルブル震えて手足キンキンに冷たくてこれは熱が上がるなぁーっと思いました😨

• 9月26日