※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
その他の疑問

LINEアプリの友達リストの名前表示についてです。私はスマホ内の連絡先…

LINEアプリの友達リストの名前表示についてです。
私はスマホ内の連絡先は基本全員漢字フルネームで登録しています。
LINE上ではこちらで登録した通りのフルネーム表示になる人、相手が設定している自分のニックネーム表示になっている人のふたつに別れているのですが、なんの違いなのでしょうか?
何かLINEで設定できるところがあるのでしょうか?

コメント

もちもちきなこ

連絡先と同じ漢字表示でラインに表示される人と、相手側設定のニックネーム表示になっている人がいる、ということでしょうか?😳?
その人のプロフィールを見ると名前が2種類…大きい表示と小さい表示が出てたりしていませんか❓

• くるみ

くるみ

あります!
    ない人ある人なんの違いなんでしょ??

• 4月14日
  • もちもちきなこ

もちもちきなこ

下の小さい表示は、相手側が自身の携帯で登録している名前です❗️
    携帯本体(電話帳でのプロフィール設定)か、ライン登録し設定している名前 どちらかが小さく表示されています!
    大きく表示されているほうは、くるみさんの電話帳で登録されている名前になっているとおもいます!
    もし漢字で統一されたいのであれば、大きい表示の名前の右にあるペンのマークで好きな表示にすることができますo(^_^)o!
    もうすでに知っていたら&分かりづらい文章ですみません🙀

• 4月14日
もちもちきなこ

こちらは参考画像です!

• くるみ

くるみ

ご丁寧にありがとうございます!
    そうなんですね★
    ぜんぜん知らなかっです(;´∀`)

• 4月14日
はるっちママ

たぶん、相手が電話番号で自動追加?できないように設定しているのかな?
私も、携帯を機種変して、アプリをとりなおしたら、そうなりました。