※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q太郎
子育て・グッズ

娘が3か月で腰痛。骨盤矯正後も痛み再発。エルゴお散歩休止。道のガタガタでベビーカー未使用。悩んでいます。

もうすぐ生後3か月になる娘がいます😊
最近、朝起きると腰が痛くて痛くて…

骨盤矯正してもらった翌日は痛くなくなったのですが、その後はまた痛み出しました。

エルゴでのお散歩を昨日今日と休んで、少し痛みが和らいだ気がします。
でも、ほんとはお散歩連れてってあげたいんですよね😭

近所の道があまりきれいに舗装されてなくてガタガタなので、ベビーカーは首が座ってから〜と思って、まだ使ってません。

どーしましょ笑💦

コメント

ノフとくにゃま

大丈夫ですか?
私もエルゴ使ってるけどお尻の下、足の付け根のところが痛くなります…
エルゴの位置を上の方で(おへそあたりを意識して)つけるように頑張ったら少しは良くなりましたけど、
やっぱ痛みます…
よく「骨盤にいい姿勢で」とか言うけど子育てしてると無理ですよね…!

すみません、なんの解決案も出せないのですが気持ち分かるのでレスしちゃいました(>_<)

お互い頑張りましょう!!

• Q太郎

Q太郎

骨盤にいい姿勢なんて無理ですよね笑‼️
    オムツ替えに授乳に抱っこ…そりゃ身体も痛くなります‼️
    エルゴの位置、調整してみます😊
    ありがとうございます。

せめてぎっくり腰にならないように、お互い頑張りましょう〜(*^_^*)

• 4月14日
はな

こんにちは*\(^o^)/*
私も朝起きた時や寝てる時、寝返りができないぐらい腰が痛くなります!!
骨盤矯正に通ってますが
矯正してもらった何日かは腰はマシなんですが、その後またじんわりと痛み出してくるんです(^_^;)
そのことを言ったら
産後半年以内だったかな?(忘れちゃいました)骨盤を矯正してもまたズレてくるから、そのせいで腰が痛くなってくると言われました(^^;
最低、骨盤が治るのに最低3ヶ月はみといてくださいと言われました( ノД`)
なので、多分骨盤も腰痛の原因となってるんじゃないですかね(´・ω・`)
私は腰にあまり負担をかけたけないので
お散歩コース道が多少ガタガタですがベビーカーで行ってます(^^;
Q太郎さんの体も大事ですので
あまり無理をなさらずにしてくださいね(^-^)

• Q太郎

Q太郎

骨盤開いちゃってますもんね〜😭焦らずゆっくり治さないといけないですね‼️
    わたしもまた、骨盤矯正やってもらうつもりです✌️
    わたしもベビーカーデビュー考えようかな(*^_^*)
    かえさんもお大事に😊

• 4月14日