※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

右胸に違和感があり、乳ガン検診結果待ちで不安。1ヶ月乗り越えたい。同じ経験の方いますか?

すみません‥‥誰か本当に助けてください‥‥。

ここ数日、右胸(胸と言うより脇の下に近い感じ)辺りに違和感があり、痛いというか張るというか詰まるというか‥‥。生理前に胸が張るのとは全く種類が違い、しかも右胸だけなので不安でたまらず。市の乳ガン検診を受けてきたのですが、結果は1ヶ月後ということで、この不安な気持ちを1ヶ月も背負わなければなりません。なんとかこの1ヶ月を乗り越えたいのですが、同じように何かの検診結果を頑張って待った経験のあるかたいますか?😢😢本当に不安ですよね、私本当に心配性で主人も呆れてるのですが(笑)今夜はご飯も食べる気にならなそう(笑)検診してくれたお姉さん、心なしか右胸を重点的にやってたように感じたし、検査後に問診票に何か書いてたんです😢😢『要精密検査』とかかな‥なんて考えてしまって、もう吐きそうです(笑)

コメント

あ

症状は違うのですが胸を押すと痛い所があって不安になり検診を受けた事があります。結局何でもありませんでしたが😓もう気になり出したら頭の中がそれだけになってしまいますよね。めっちゃ分かります💦

他にも何かしら不調があれば死ぬような病気じゃないかといつも不安になってしまう性格です💧

jun

私も心配性なので
お気持ちすごくわかります!!
しっかり検査もされたようですし
1ヶ月ずっと不安で過ごすか
あまり考えないようにして過ごすか
どちらのように過ごしても
結果は変わらないと思うので
天に委ねて考えないように
過ごされてみてはどうでしょうか?
どうしようって悪い方に考えちゃうと
悪いことを引き寄せちゃって
現実になってしまうので(経験あり)
何か好きな事をしたり忙しくして
あまり考える時間を作らない方が
いいのではと思います。

初めてのママリ🔰

過去の質問にすみまけん。
その後どうでしたか?
私も今全く同じ状況で1ヶ月不安な気持ちで待ってます😭

• あゆ

あゆ

全く問題ありませんでした‼️😂💕経過観察とかでもなく、異常無しでした(笑)

女性ホルモンの影響だったみたいです😭💕💕💕💕

• 1月21日
初めてのママリ🔰

良かったですね👏
不定期に右の同じ箇所だけ痛くなるので病院行かなきゃなと思いつつ怖くて乳がん検診の日まで伸びてしまいました💦
同じように検診のおねーさんが痛い箇所写真撮ってたりしてて💦私もホルモンの影響でありますように😭