※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Daaay
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が発熱して4日目。お風呂に入れたいが熱が上がり中止。お風呂はまだ控えた方がいいでしょうか?他のお子さんが発熱時どうしているかについて相談です。

1歳2ヶ月の娘が発熱し今日で4日目です。昨日37.0度まで下がったので今日あたりお風呂に入れるかなって思っていたのですが、朝測ったら、また38.0度まで熱が上がりました💦今は37.5度〜37.8度です。おしりだけはシャワーで毎日洗ってたのですが、さすがに汗もかいてるしお風呂に入れたいと思ってますら。まだお風呂は辞めた方がいいですかね?!
みなさんお子さんがお熱が長引いてるときどうされてますか?

コメント

あーちゃん

我が家は、温かいタオルで拭いてます‼

• Daaay

Daaay

やはり清拭ですよね💦
    熱が出てからは清拭して、おしりだけシャワーにしてるんですが、今日もそうしようと思います💧
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

熱があっても
    ぐったりしてなければ
    入ってもいいらしいですが…

• 9月26日
  • Daaay

Daaay

そうなんですね💦
    湯冷めに気をつければいいって聞いた事ありますが、入れてまた悪化してもいやだなーと思って💦判断難しいですよね💧今日まで清拭にしておきます😓ありがとうございます!

• 9月26日
ぴかり

夕方から熱が上がりやすいので、昼間の下がってるうちに入れちゃいます❗️
髪の毛は、洗わないか、洗ったあとよーく乾かします。

うちの子もいまお熱で、早くお風呂入れたいんですが、お昼寝から起きません🤣

考え方はそれぞれだと思いますが、うちの小児科の先生は熱があってもお風呂はいつも通りでOKって言われます🤔

• Daaay

Daaay

お返事ありがとうございます!

熱が下がってるうちに入れるのも1つですね!
    うちの子また38.2度まで上がってきてしまったので、明日以降にお風呂しようと思います💦

ありがとうございます!

• 9月26日