※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
ココロ・悩み

妊娠38週で体調が昼過ぎに悪化。保育園の迎え時間を延ばすのは甘え?

もうすぐ妊娠38週に入ります。
朝は元気な のに、昼過ぎになると体調悪くなります…。だるさや吐き気や嘔吐など…
度々保育園の迎えの時間を延ばしてもらったり、義母に迎えお願いするのは甘えですかね?

コメント

⸜❤︎⸝‍

そんなことないですよ!

• パプリカ

パプリカ

本当ですか?(涙)😢
    気持ち悪くて、体がだるくて、義母に今日迎えを頼みました。義母は「大丈夫だよー😃」って快く言ってくれて、保育園にも体調不良でって電話しましたが、内心「また?💧大袈裟なんじゃない?💢」って思われてるんじゃないかって罪悪感が凄いです…⤵️

• 9月26日
ゆう

私も今悪阻でキツいので、義母にお願いしています😭
義母は喜んで?ではないかもしれませんが、快く行ってくれてますし、夕方18時くらいまで預かってくれてます。昨日はあまりにもツラくて休んでたら、夕ご飯まで食べさせてくれてました。
キツい時期だとお義母さんもわかってくれるので大丈夫です🙆‍♀️甘えましょう💗

• パプリカ

パプリカ

悪阻キツイ時期ですね(涙)お疲れ様です😖💦
    悪阻と上の子の育児やら家事やら本当に死にそうになりますよね💧
    義母さん、ご飯まで食べさせてくれるのは、心底有難いですね♥️ゆっくり休まれて下さい❗️
    保育園の迎えも4時なんですが、今日は義母が行くので5時半頃まで延ばしてもらってます。子供にも申し訳なくて、気持ちがモヤモヤしてました…

• 9月26日
  • ゆう

ゆう

38週頃にも吐き気や嘔吐があるんですね。ツラいですね😫💦娘さんも、きっと分かってくれると思います😊💓うちの娘の保育園は5時半でもまだたくさん子どもたちがいるので、友達と遊んでた方が楽しいよね💗とプラスに考えてまさ😂❤️

• 9月26日
  • パプリカ

パプリカ

そうですね🎵娘は、保育園好きな方なので、毎日朝はテンションハイで保育園ではしゃいでます‼️
    帰りは大好きなばぁちゃんがお迎えだし、お友達ともう少し楽しんでて~って思っときます!(笑)

• 9月26日
でぶごん

体調に変化が出て来ていますよね
私も食欲が出なくて体調が思わしくなく…(〃ω〃)💦

うちも上の息子が保育園ですが、昨日から保育園のお迎えだけお隣に住んでいる義母にお願いし始めました。
出産まであとあともう少しなので、ほんとうに身体お大事に❣️

• パプリカ

パプリカ

お互い出産までもう少しですね❗️‼️本当に気持ち悪くて気持ち悪くて、キツイです…
    胃が圧迫されてるんですかね💧一人目の時、産み月は吐きもしなかったので、今回は辛いです…
    義母さんが迎え担当になられたんですね‼️有難いですね♥️
    本当は、迎えだけでも誰かにお願いしたいとこですが、義母はシフトで半日だったり1日仕事だったりで、毎回迎えは頼めない状態です(涙)

• 9月26日
アメリ

ほぼ同じ予定日だと思います。
保育園が 徒歩3分圏内なのでちょっと動かないと 難産になるのが怖くて出来るだけ歩いたり、運動はするようにしてますが、 後期づわりになりめちゃくちゃ辛いので気持ちわかります😭
ご飯ができないので 旦那のお母さんに ほぼ毎日 タッパー持ってきてもらって やってるのはお米炊くくらいしかしてないです…。

習い事の送迎が大変で…。
旦那の家族に頼ったり ほぼ行けてなかったり…。

赤ちゃんを無事に産むのが最優先なので周りは理解してくれてると思います…。

• パプリカ

パプリカ

後期まで悪阻はキツイですよね😭
    義母さんおかず持ってきてくれるんですか✨✨凄く助かりますね‼️
    私は偶然にも午前中にカレ一仕込んどいたので夕飯は大丈夫そうです(笑)
    一人目の時は、こんな後期までゲーゲー吐いてなかったので、結構きついです…
    家族や保育園に凄く迷惑をかけてるみたいで、ネガティブになってます…

• 9月26日
  • アメリ

アメリ

私は中期は全く悪阻がなくて
    かといって体重も増加しなかったんですが それでも上の子の時より元々肥えてしまってるので 今は吐いても 太らずに済むなーとポジティブに吐いてます。笑

周りの人は絶対そんな風に思ってないと思います! 元気な可愛い赤ちゃん産んで恩返ししましょう!

• 9月26日

わ!びっくり!全く同じで!私は体調悪くなったの今日から?今日だけかもなんですけど、昼ご飯食べた後気持ち悪くて嘔吐…自分でもびっくりでした!これは悪阻なの?今も頭痛で起き上がれず( .. )
上の子のの保育園のお迎えまであと少しですが行けそうに無いので親に頼みました!
たまたま親が休みだったから行ってもらえるけど(´•ω•̥`)

• パプリカ

パプリカ

嘔吐切ないですよね(涙)大丈夫ですか?(涙)
    気持ち悪くて、寝れば酸っぱいのがこみあげてくるし、キツイです…⤵️
    うちも、偶然義母が仕事休みだったので、お迎えお願いしてしまいました…

• 9月26日
でぶごん

そうですよね~1人目の時は余裕で美味しいもの食べに出かけたり出産直前までフラフラしていたのですがw(≧∀≦)💦

うちも義母も実母も仕事持ちで、2人で連携してお迎えしてくれてほんとうに感謝です💦
産休中は18:15までにお迎えで大丈夫なので何とか回っています~
育休中は17:00までにお迎えなので、産後復活できると良いのですがw💦

安産にはお散歩も必要なのでしょうがちょっと夕方は温存したいですね~(^^)夜ご飯とお風呂と寝かしつけと…今日はまだまだ終われませんよねw

• パプリカ

パプリカ

本当ですよね‼️産後復活していたいです‼️
    まだまだ夜はこれからですからね(笑)
    夕飯食べさせて~風呂入れて~歯磨きして~寝かしつけて~…

長い…

• 9月26日