※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

子供に怒りをぶつけてしまい、反省しています。怒鳴ったり物を投げたりしたことを後悔しています。

ピシャリと叱っていただけたら有り難いです...

色々とイライラが重なっていたのもありますが、子供に本気でキレて、爆発してしまいました😞💨
ビックリしてしばらく大泣きしていました...
テレビを見せて深呼吸していたら、最近言えるようになった単語をテレビを指差して私に一所懸命教えてくれました。
そんな子供を見ていたら、今度は涙が止まらなくなりました...

怒鳴ったり、近くの物を蹴飛ばしたり、リモコンをぶん投げたり。。。
怖かったよね😢😢😢😢😢

普段は寝ないか~じゃあいいや!くらいの気持ちでいられるのですが、今日はねんね!と言って眠そうなのに、何度も立ち上がって遊び出す子供にプチンとなってしまいました。

質問ではなくてすみません💦

コメント

omochichan

分かります!!!
私、子どもが何しても穏やかでいられる方ですが、寝ないのだけは無性にイライラしちゃいます💦あれ、なんでなんでしょうね😓
感情的になってはいけない… そう分かっていてもどうしてもイライラが抑えられないとき、自分の感情が落ち着くまで鍵閉めてトイレにこもったりしてました😓

• omochichan

omochichan

下のコメント読みました😌
    私の場合は、ですが。夫に全部打ち明けて、疲れてる自分を受け止めてもらうとスッと心がほぐれます!母だって1人の人間。愛情も与えるばかりじゃなくなっちゃいます。旦那さんにチャージしてもらいましょ💓

• 9月26日
mei🍒

お母さん毎日お疲れ様です😭
私もイライラが募るとよく怒鳴っちゃいます。
あとから反省するんですけどね。

でも物に当たるのお母さんを見るのはお子さんすごく怖かったでしょうね💦

私はそういうときトイレにこもって音楽爆音で流します(笑)
お互い根詰めないようにしましょうね😭💕

ママリ

お子さんそんなママみてびっくり こわかったと思います
もう次はないようにしましょう!
深呼吸です!
こわがらせてしまったお子さんの顔みたくないですよね!

でもイライラすることもありますよね
ですがお子さんの前でキレないでトイレに逃げましょう!
毎日おつかれさまです!

ゆうり

叱って欲しい!と言うことなので…

「ママ」とは、お子さんからして世界中で一番心を許せる人です。その「ママ」が近くのものを蹴飛ばしたり、物を投げたり、小さいながらに物凄い恐怖を感じたはずです。自分が、心を許せる人から同じ事をされたらどうですか?よく考えてみて下さい。大人なので、考えれるはずです。

…と説教じみたことはここまでにして、お母さんだって人間ですからイライラしますよね。そのイライラをどこにぶつけるか、どう解消させるかが問題ですよね…私も日々後悔反省を繰り返してます。

ごめんねをたくさん言うんじゃなくて、ぜひ「ありがとう」「大好きだよ」「愛してるよ」と抱きしめながらたくさん伝えてあげて下さい。

〇〇

それはかなり怖かったでしょうね・・・😢ひかりさんもイライラが重なりしんどかったと思いますが、子どもに当たるのは良くなかったですね💦
娘さんに謝って、もう二度としないよう約束しましょう😣

ヒヨコ

いや…ねぇー…あります(笑)
うちなんて上の子にそんな事やっちゃいますよ😅
大きくなるとそれなりに親の理性も飛びます。
やっちゃいけないんだけど、親だって人間です。
いつでも優しくなんて出来ません。
お子さんに手が出なかっただけ良かった!って思ってはどうでしょう?
私は説教出来る立場ではないので叱りません。
親だって我慢して我慢して爆発しちゃう時はあります。
それくらいでって思うけど、正直これだけに我慢してたとは思えません。
その前に何か積もるストレスがあったかもしれない。
ただ、たまたまお子さんが起爆装置を押してしまっただけだと思うんです。
これが夜なら旦那さんに爆発してたかもしれないですからね。
だから全てはたまたま。
偶然。
怒りたくて怒ったわけじゃない。
お子さんだって怒られたくて遊んでた訳じゃない。
やってしまったのは仕方ないから、次イラッとして爆発しそうになったらトイレに立てこもるのがいいです!
私はトイレに籠るかその場でわぁーーーーー!って叫びます(笑)
うちの場合叫んだ時点で息子達が共鳴して皆で絶叫になりますが😅
ちゃんとごめんね言えたら大丈夫。

ひかり

回答ありがとうございます!
涙が止まらないです💦
まとめてのお返事で申し訳ありません😢

こんな書きなぐりの投稿に対して皆さん優しくて、気持ちわかっていただけてすごく嬉しかったです😭💕
トイレにこもるのはもう何度かやった後で💦
つもりに積もったものがありました...
こういうものはうまく発散していかないと繰り返してしまいますよね...

今は寝ているので、起きたらたくさんギューして謝り、大好きだと伝えます😢
イヤイヤ!されると思いますけれど🤣