※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺のタルト
お仕事

保育士の転職と2人目のことで悩んでいます。①パート探しor②退職後無職or③パート後産休。お金面や今の職場の問題があるため、1年半の休職も考えています。

こんにちは!
みなさんならどうしますか??

私は現在、正社員保育士をしていいまの職場辞めたくて、けど2人目そろそろ考えたくて、

①来年4月からはパート保育士を探す。。
けど2人目はまた先延ばし(´;Д;`)

②今から2人目考えて3月で退職。そのあとは落ち着くまで無職。

③今から2人目は考えて4月からはいまの職場でパート。んで産休もらう。

③は都合良すぎ??ですかね💦

お金はキツキツだけど、うまい具合に、妊娠できたら4月からは仕事辞める!けどそのあと仕事に戻れるかなってゆー心配もあります😭

1年半限定で仕事やめてもいいかなって!
まぁけど今から妊娠できたらの話なんですけど😭

今年の4月から正社員保育士として転職したのですが、とり今の職場の、悪い部分がここ、最近すごく見えてしまって続ける自信がないから、迷い始めています。
主任と仲の良い保育士が、2トップみたいになり独裁って感じなのと、人手不足で土曜出勤も月2〜3回。代休はとれません(´;Д;`)そこが、ネックなところです💦

コメント

パートで保育士してます!
お子さん2人いてみーこさんが無職でもやっていけるなら②は有かなと思いました!
でも無職になったらお子さんも今の保育園を退園しなければいけないですよね。
そうなると次復帰する時はお子さん2人になっていると思うので、保活が大変かなと思いました💦
パートになり仕事環境が良くなるならば③、もう園自体が嫌ならば2人目を1年我慢して①ですかね~!

• 苺のタルト

苺のタルト

昨日はお返事ありがとうございました!
    そうなんです(´;Д;`)💦
    悩みまくっています!
    娘も保育園生活はとても楽しそうなので!
    が、私は33歳で、そろそろ2人目を考えたくて😂💦先延ばしにしてもいいかなと、思いつつ早く欲しいなとも思って頭の中でぐるぐるしています😓

• 9月27日

退会ユーザー

年齢のことを考えるとあまり先延ばしにしたくないですよね💦
    お気持ち分かります!
    ならば③のほうがいいのかなと思います!
    いざ妊活してもすぐ授かれるか分からない不安もありますしね😣
    正社員とパートなら仕事量も違いますしね!
    もし2人目のお子さんが出来て育休明けて働いてみて、それでも職場の環境が嫌なら変えるとかも有りですよね!

• 9月27日