※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンミヤン
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんのへその緒がまだ取れず、臭いがしています。見た目は黒くてカリッとしており、赤みはないです。このまま放置しても大丈夫でしょうか?

生後10日目の赤ちゃんのへその緒についてです。
産院では、一週間くらいで取れるよ〜と教えていただいたのですが、まだ取れません。
その上、臭ってきました。服の上からも臭います。
見た目は黒くてカリッとしてます。赤みなどはありません。
このままそっとしておいて大丈夫でしょうか?

コメント

うちの子もなかなか取れませんでした!
そして服の上からもくさかった😅
特に変わった様子なければ
じきに取れると思いますよ!

• ポンミヤン

ポンミヤン

迅速な返信ありがとうございます!

同じように服の上からでも臭うとのことで、安心しました。
    そのうち取れるのを待ちます!

• 9月26日
も

膿んでる様子がなく乾燥しているならもうすぐ取れる前兆だと思うので大丈夫かと思いますが心配でしたら参院に電話して聞いてみた方が安心だと思うので電話してみてはいかがでしょうか☺✨

• ポンミヤン

ポンミヤン

見た目はカリッとしてます。
    でもおへその皮膚とまだくっついてる感はあるので、いつ取れるのかな?といった感じです。

なんだか病気でもないのに産院に電話するのは気が引けてしまって……💦💦
    回答いただけて、ホッとしてます。ありがとうございます。

• 9月26日