※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ikumi
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きて座っているため、寝不足で心配。朝寝や昼寝はしているが、夜中の状況が気になる。経験がある方の意見を聞きたい。

あと4日で10ヶ月になる娘がいます👧🏻!

ここ1週間ほど就寝の後(19-20の間に就寝)
何回か起きて座っています💦(ベビーモニターで見ています)
私と旦那が寝室にいない時は泣いてますが
夜中は座ってぼーっとしてます(寝ぼけてます)
この時は泣かないで横にしてあげるとスーっと寝ます!
夜中に起きて座ってることが3-4回あり、私もぐっすり寝れない日が続いてます😩💦
そういう時期なのか?とかも思いますが娘が寝不足にならないか心配で💦

ちなみに、朝寝、昼寝は1時間ほどしています!

一過性のものなのか…
ご経験がある方、まさにうちも一緒!という方
ご意見お聞かせ下さい😩💦

コメント

まだ生後6ヶ月なので座れないですが、むくっと起きて寝返りし、頭を起こしてぼーっとしてることがあることがここ数日に判明しました😂ひどい時は方向転換してます。笑
特に何もしなくても自分で仰向けに戻って寝なおすので、寝ぼけてるんだな…と思ってます。笑笑
それが始まったあたりから、心なしか朝寝昼寝が増えたような気がするので、自分なりに調整してるのかなー?と思います。

• Ikumi

Ikumi

返信ありがとうございます!!
    同じような現象ですね╭(°A°`)╮
    また寝てくれるならいいんですが…座っていても見守るようにしてみます(笑)

• 9月27日