※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にす
産婦人科・小児科

1歳半検診で気になることを聞きそびれました。かかりつけの病院か検診先の病院に聞くべきか迷っています。かやば小児科の雰囲気を知っている方、教えてください。

昨日1歳半検診だったのですが1つ気になっている事を聞きそびれてしまいました🤔
どうしても気になるのですが検診に来ていた先生の病院に聞きにいくか
かかりつけの病院に行くかどちらがいいと思いますか😂?

ちなみに仙台市若林区のかやば小児科の雰囲気知ってる方いたら教えてください😂🙏

コメント

仙台市民ではなくてすみません

うちは検診でかかりつけに地元の日赤に紹介状書いてもらってて言われて書いてもらい、、結局、日赤では見てもらえず、、愛子のこども病院に通ってます

ちなみに日赤の医師からは検診で書けるはずだよ
今後、検診でひっかかったら、かかりつけ医通さないで、その場で書いて貰いなとアドバイスされました

あ、検診は昨日だったんですね(^_^;ならば、かかりつけ医が良いかと

うちは今は、かかりつけ医かこども病院で聞いてます

• にす

にす

やはりかかりつけですかね😂
    早く行ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月26日
ぴっぴ

わたしならかかりつけですね!

何十人も診察しててこどもひとりひとり先生が覚えてるとは思えないし、個人情報なので、昨日の情報もきっと手元にはないかと、、、(わたしの勝手な予想ですが)

赤ちゃんときから見てもらってる小児科があるのであれば、そちらのほうがいいような気がします!

• にす

にす

赤ちゃんから診てもらってる安心感ありますものね👶💡!
    早く行ってみたいとおもいます!
    ありがとうございました🙋‍♀️💓

• 9月26日
ちーちゃま

私ならかかりつけに行きます!

娘の検診の時の先生に
こんな短時間で
病気持ちまくってるこの子を
診察するのは、無理!
病院に通ってるんでしょう?
そこでちゃん
診察してもらってっと
嫌な顔をされながら言われたので