※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母に旅行誘われたけど、混乱してしんどい。誘った側が仕切るべき?それとも手分けして連絡?どうする?

義母に、旅行に行こうと誘われて、行きたい!って言ってたのですが、わたしの母も主人も。と言われて、私が張りきって、スケジュール調整してたら、スッゴク、しんどくなってしまいました。決局、私が間に挟まれてしんどい!って言ったら、義母は義母で旦那さんとの予定をすっかり忘れとったと。結果的に、主人とふたりで行くことになったのですが、普通は、誘う側が全部仕切るものなのでしょうか?それとも、手分けして連絡する?皆さんだったら、どうされてますか?

コメント

義実家と旅行はありえません!
実家を誘うなんてもっとありえません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっと
    あとからあとから、
    怒りが溜まってきて、めっちゃ問題になってます!!別に何気なく言われた言葉なんですけど、今度から、自分で誘ってください!って言おうかな、、、

• 9月26日
ミク

私も声かけられてました!!

声かけられて何も話が進まないのでスルーしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、一回そういうことがあって、今回また。。。それに、今回のは私も主人も興味があったから、行きたかったけど、なんか無性に腹が立つんです!!😭😭

• 9月26日
ママリ

本来なら誘う側がほとんど仕切るのでは?と思います。
飲み会では幹事が場所決めて抑えて、人数抑えて、お金徴収してって、全部やってますよね。
つまり、今回の誘う側かな?と。
しかし、同じ飲み会でもメインの幹事に会計係など補佐がいますよね。
その場合は手分けしてやっていますし。
これが「普通」っていうのはないと思うので、誘われた側が手伝う意欲とか誘う側の声かけで変わるんじゃないかな?って気もします。
ただ今回は親族間なので、やれる人がやるべきかな?って思います。
妹夫婦、実母、私家族で出かけたりしますが、実母が旅行行こうと言いますが出資しかしません笑
スマホ持ってても調べる能力とか低いので逆に教えるのが面倒なので…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、向こうの声掛けですよね!わたしも、必死で張りきったけど、そこまでする必要なかったのかなって、、主人のスケジュールは、主人から言ってもらって、実家の母にも聞いてもらいたかったですね。

• 9月26日