※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
お金・保険

離職票の金額に疑問があります。計算が合わないため、減給か記入ミスか知りたいです。

離職票もらったんですが金額に納得がいきません。

例えば 20日出勤で(B)のところに200000と書いてあります。日当9000円×20日+管理手当2万円=20万、でこれはあっているとおもうんですが、辞めるといった前月の給料が18日出勤で155000となっています。試しに管理手当2万引いて18日で割ると日当7500円になってしまいます。記入者のミスなのか、雇用主が減給してきたのか、どちらなんでしょう?

コメント

ショコラ

ハローワーク経由で確認してもらうのはいかがですか?

  • みな

    みな


    確認してもらって間違っていると会社に連絡いきますかね?義父の会社で半ば逃げるように辞めてきたのであまり関わりたくなくて、、違うなら違うでもういいかなとも思うんですが気になったので😔

    • 9月26日
ようよう

実際の勤務日が20日勤務の所、18日勤務となっているならミスなのかと思います。
実際に18日だったら、結局は直近何ヶ月かの実働の平均で処理されるのでミスではないと思います!

  • みな

    みな


    調べてもらうと 勤務時間が短い日は一日として数えず、15日出勤の計算の金額を書いているのに出勤日は18日としているようです。(タイムカードできっているので)なんかおかしいですよね。

    • 9月26日