※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

卵を食べて吐いた場合、アレルギーの可能性があります。明日も同じ量で吐いたら病院に連れて行くべきですか?

今日初めて卵(卵黄)をあげました!
おかゆに混ぜてあげてほぼ完食したんですが、食べて2時間後ぐらいに遊んでる最中に少しだけ吐きました。
普段全く吐かない子なので、もしかして卵が原因かな?っと思ったのですが、明日も同じ量ぐらいであげてみて吐いたらアレルギーの可能性はありますか?
もし、明日も少しだけ吐いたら病院は連れて行くべきですか?
わからない事だらけで不安なので、先輩ママさん教えて下さいm(_ _)m

コメント

えがちゃん

どれくらいの量をたべたんですか?

• ai

ai

初めてだったので、小指の爪ぐらいだけです!

• 9月26日
マヨネーズ

娘は卵黄クリアして、卵白耳かき1さじ食べた30分後に嘔吐しました。
その日に病院に連れて行くと卵白アレルギーでしたよ

• ai

ai

卵黄大丈夫でも卵白ダメってこともあるんですね!
    アレルギー検査って採血ですか?すぐ結果もでるのでしょうか?

• 9月26日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

採血して1週間後に結果がでました!

• 9月26日
  • ai

ai

そうなんですね!
    月曜日にまたあげてみて、吐いてしまったら病院連れて行ってみます!ありがとうございました!

• 9月26日
ぶっつん

たまごは続けてあげないので、月曜日にした方がいいかもですね。月曜日なら病院もあいてるでしようし。

• ai

ai

続けてあげないんですね!
    聞いて良かったです!
    ありがとうございます!

• 9月26日