※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
お仕事

フルタイムで働く方への質問です。勤務時間や残業、フレックス制度、業務量の違いについて参考になる情報を教えてください。周りの環境が合わない場合、時短やパートに切り替えるべきか悩んでいます。

フルタイムで無理なく働いてる方、参考に教えてください。
・勤務時間
・残業有無(あれば何時間くらいか)
・フレックス、在宅勤務などの制度の有無
・周りの方々とご自身の業務量に差異があるか

フレックスのある会社に転職したものの、業務量が多い、周りが夜型でリズムが合わない(遅くきて遅く帰る人は多いけど早く帰る人はいない)などで働きにくく、再度転職するとしても時短やパートにすべきなのか悩んでいます。

コメント

9-17時勤務
納期までに仕事が終わらなかったら残業があります。時期によりますが忙しくても月に10時間とかくらい🤔
完全在宅で働いてます。月に2-3回ミーティングの時間だけ出勤します。
同じ部署の人同士でも業務の種類が全然違って難しいですが、多分業務量は周りと比べて平均だと思います。上司よりは少ないですが後輩よりは多いかなくらい…
参考になれば!😃💕

• あめ

あめ

回答ありがとうございます。参考になります!ちなみに完全在宅でも保育園には預けてますか?

• 9月26日

退会ユーザー

預けてます!
    個人事業主としてフリーランスでやっているわけではなく、ひとつの会社に雇われて会社員として在宅やっているので就労証明も出るんです😃💕
    フリーランスとかだと少し入園審査が不利になったりするとは聞いたことあります!

• 9月26日
  • あめ

あめ

回答ありがとうございます!自営業は厳しいってたしかに聞きました。会社勤めの在宅、良いですね😊

• 9月26日
かみなりママ

8時半~17時(休憩一時間)
残業なし(あっても希望者のみ)
土日祝休み、お盆なども長期休みあり(年間130日くらい休み)
在宅フレックスはなし
業務は皆でわけあうので、自分が終わらなくても手伝ってくれる。
行事での早退や休みにも寛大。
車で片道15分なので比較的近い。

ただし正社員なのに給料めっちゃ安いww

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!残業が希望者のみって初めて聞きました。みんなで分けあえる仕事はいいですね。
    私は時短のときに学生のバイトか?ってくらい薄給になって、悲しくてフルタイムに戻しました。。笑
    でも今は、お給料安くても無理せず安定的に働ける方がいいのかもなーと思ったりします💦

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

前職
・8時間
・残業なし
・フレックス勤務あり
・なし

現職
・8時間以上
・完全フレックスのため残業の概念がなし(年俸制)
・経営者のため常に仕事しています(笑)在宅勤務も可能です。

正社員、パート、派遣など様々な働き方を経験しましたが、フレックス勤務はわたしには合ってます😊

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!
    経営されてる方は、勤務時間とか残業って概念に縛られず働いてる方が多いですね。
    残業なしのフレックスならフルタイムでもいける気がしてきました😅

• 9月27日
ちー

9:00-17:30勤務
残業なし(完全在宅だとつけられない)
フレックス、在宅勤務制度あり
残業できない分、業務量は少なくなっていると思います。チームで仕事するので、他の人で分けあってる感じです。
職場が遠いので時短で復帰しましたが、フルタイム完全在宅にしないか?と上司から提案されたので完全在宅にさせてもらってます☺️
月に2回くらい外勤があるのと、用事があるときはオフィスに出社してます。

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!
    通勤時間を勤務時間に充てることでフルタイム実現って素晴らしいですね😊上司の方&会社の柔軟さがステキだと思いました。最初から残業なしなら無理しなくて済むしいいですね。

• 9月27日