※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrznmc
子育て・グッズ

6歳の子が死にたいと言った場合、親として悩むのは当然です。その子がこんなことを言うのはおかしくないでしょうか?

6歳になる娘の友達が遊びにきました。
その子の親はお迎えだけに来るので不在です。

その友達の子が不意に、
「ウチさ、早く死にたいんだー。ウチなんて生まれて来なければよかったんだよ。ママも別にウチがいなくなっても、悲しまないと思うよ。だって時々ママに怒られるもん。それに〇〇(その子の兄)は天国にいるんだよ。ウチも早く死んで〇〇に会いたいんだ。」
と言いました。

その子のお兄ちゃんは、その子が生まれる前に事故で亡くなりました。だから会ったことはなくて写真でしか見たことがありません。

時々言葉は?と思うことはありますが、賢い子なので、死ぬとか、天国に行くとか、意味は分かっていると思います。
それでも6歳の子がこんな事言うのおかしくないですか?
人の子とは言え、すごく悲しい気持ちになりました。

コメント

マーマまま

すごく利発的な子ですね💦ウチの子なんかウンコやチンチンやケツの穴とかでゲラゲラ笑ってるアホなので、死にたいとか産まれて来なければとか、なんかちょっと怖いです😅

• mrznmc

mrznmc

ウチもお下品な言葉でゲラゲラ笑う子なので、同い年の子で死ぬとか言葉に出るのがびっくりしました!

• 9月26日
ハル

きっとお家の人とかにもすごく気を使ってる子なんじゃないでしょうか…
世のママ達が自分の子を怒ることの意味とかも教えてあげたいですね…

私も結構幼い頃から死にたいとか生まれて来なければと思うことがありましたが…なんか、そう思う子がいるのはやっぱり悲しいですね。少しでもそう思う子が少なくなればいいのにと思います。

• mrznmc

mrznmc

その子のお母さんが情緒不安定になりやすいので、子供も小さいながらも気を使っていると思います💦
    もし我が子がそんな言葉を口にしたら···辛すぎます💦

• 9月26日