※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちこ
妊娠・出産

帝王切開後の赤く盛り上がった傷が痛んだりかゆくなったりしています。これはケロイドですか?3ヶ月で治るものでしょうか?

3ヶ月前に帝王切開にて出産しました。
その切ったところが赤く盛り上がってて
たまにチクチクと痛む時もありますし、
傷の周りがかゆくなる時もあります。
この赤く盛り上がってる状態って
ケロイドでしょうか??
まだ傷を塞いで3ヶ月しか経ってないから
こんなものなんでしょうか?😣

コメント

うきわまん、

二回帝王切開しましたが1度目の綺麗に治った時は盛り上がったりしなかったのでケロイドだと思います(^。^)
私も2回目はケロイドになりました(*゚∀゚*)

  • もちもちこ

    もちもちこ

    医師からは一年経てば薄くなると言われたのでこんなもんかと思ってましたがケロイドなんですね(*_*)
    ありがとうございます!

    • 9月26日
deleted user

ケロイドですね😣
私もケロイドになってます💦
体質もあるみたいですよ😭

  • もちもちこ

    もちもちこ

    何か治療とかしてますか?😣
    内服薬とかテープとかって聞きますが…🥺

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後すぐは病院から貰ったシリコンのテープを2ヶ月付けていましたが、結局ケロイドになってしまい、更にかぶれちゃったのでやめました!
    その後は冬などは保湿クリームなどを塗ってます😊
    2人目も考えてますし、ケロイドになっちゃったもんは仕方ない!って感じで過ごしてます💦
    でもあの見た目嫌ですよね😓

    • 9月26日
あーき

そんなもんですよー!
私は2回帝王切開ですが痒かったですあせ

ニャニイ🐈

私も痒かったです!
産後4ヶ月ぐらいから、今までずっとアトファインというテープを貼ってます!
全然痒くならないし、赤みもマシになりますよ👍