※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃね
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の予防接種について、任意のロタウイルスワクチンを受けるべきか悩んでいます。受けたことがないけど、娘のために受けた方がいいでしょうか?

後4日で生後4ヶ月の娘の予防接種についてです。
受けるかどうかは任意のロタなんですが、受けてない方いらっしゃいますか? 1回も受けてないのですが やっぱりやったほういいですかね?😓 たしかに任意だから受けても受けなくてもいいとは言われたのですがそこまで言われると受けた方がいいのかなと思います。やっぱり娘の事を考えたら受けた方がいいですか?🤧

コメント

ママリ

私は受けました🙂ロタはかかっちゃうとかなりしんどいそうで、想像したら可哀想すぎて😭😭

  • きゃね

    きゃね


    どのくらいの確率でかかるんですかね? 周りの人に聞いても 受けた方いい意見と受けなくてもいい意見が五分五分なんですよ、、、😓

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    生活範囲によると思いますが保育園に通う予定がある、支援センターなどによく行くなら予防接種した方がいいと思います(^^)結構かかりやすく、かかると重症化しやすく、また下痢の処理等すごく大変らしいです💦

    • 9月26日
りい

うたないと、ロタになった時に入院までするほど酷くなるとか聞いて私は打ちました。
本当かは分かりませんが、打っておくのにこしたことはないかと…

  • きゃね

    きゃね



    そんなに酷いものなんですね😢旦那に相談しておきます!

    • 9月26日
ママリ

3歳までに保育園入れる予定があるなら絶対打っておいた方がいいですよ◎

  • きゃね

    きゃね



    やっぱり受けた方がいいものなんですね!一歳なるまでには私も仕事に復帰しなきゃいけないので一応予定では3歳までに保育園入れる予定です!

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

初回を14週6日までに行う事が推奨されているので、今からだと腸重責になるリスクがあるので受けられない事が多いと思います💦受けたかったら病院に確認した方が良いと思います。
姪は受けていなくて1歳から保育園に通っていますがロタにはなっていません。もう4ヶ月ならできるだけ対策するしか無いかなと思います😣