※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくいな
妊娠・出産

前駆陣痛が痛くて辛い。子宮口1-2cmで帰宅後も痛み続く。不安になり始めた。本陣痛からのカウントで道のりは遠いかも。

前駆陣痛ってこんなに痛いもんですか…😭

朝の5時半頃から、5-6分間隔で「い、いたい!」と声が出るくらいの痛みが続いています。。
9時頃病院で内診してもらったんですが、子宮口1-2cmだったのでもちろん帰宅〜。予想はしてたけども…
帰宅後の今も痛みが続いてて結構辛いですが、スマホ触る余裕もあるしまだまだなんでしょうね。。
本陣痛ではないだろう、と言われたんですが割と痛くて今まで前駆と思っていたものはなんだったんだろうと。。
なんか急に不安になってきました😂

“産まれるまで◯時間かかった”ってのはどこからのカウントですか?本陣痛からですかね?
だとしたらまだまだ道のりは遠いですよね。。(;´д`)

コメント

私も5~6分間隔で、笑ったりスマホ見れてました!
微弱陣痛ってやつですかね😂
子宮口も1~2センチで帰宅。
2~3分間隔でも微弱陣痛でしたが、再受診して入院して、入院から20時間ほどで出産しました!
カウントは入院した時間からされてました!
何時からカウントするかは先生による気がしますよ😂

• さくいな

さくいな

どの時点で再受診しましたか?😭
    明日が予定日なので、また明日行かないといけないんですが。。それまでこれが続くと思うとちと怖いです😂

カウントは先生によるんですね。。!

• 9月26日

退会ユーザー

7~6分間隔で連絡と受診して帰宅、3~2分間隔で連絡したら再受診といわれ入院してもいいよ!といわれしました!

間隔が短くなったら連絡するべきかなと思いますよ!😊

• 9月26日
マハロ

5〜6分間隔で来てるんですか??👀
まぁでも病院に行かれて張りの間隔とかもみてくれての、帰宅指示ならまだなんだと思いますが…
私も産む30分前までスマホはいじれるタイプですよ
すっっっごく安産なので😊

• さくいな

さくいな

産む30分前までですか!!それはすごいですね😲
    NSTつけたんですが、脂肪が邪魔してたのか張りを感知してくれなかぅたんですよ笑
    起き上がってお腹触ると張ってるんですけどね。。
    私も安産だといいなー😭

• 9月26日
  • マハロ

マハロ

脂肪が邪魔することはないですよ🤣👍
    本じんつうになったら、座っててもどんな体勢でいても、張りますし、NSTもちゃんと反応しますから、本陣通ではないという判断だったんだと思います^_^

• 9月26日
nanana

前駆は生理痛がちょっと痛いくらいですね! 本陣痛は本当に何もできないです😂
生まれるまで〜は陣痛が来てからだったと思います!

前駆がきているなら近いと思いますよ☺️

• さくいな

さくいな

元々生理痛ひどい方なんですが、それよりちょい痛めです😭お腹くだしてる感じにも近いです。。

本陣痛に繋がるよう願うしかないですねー🥺💦

• 9月26日
こっちん

同じく朝から前駆陣痛きました!本陣痛はスマホさわれないです笑

今のうちに歩いたりすると、どんどんお産進みますよ!前駆陣痛来て歩きまくったら、子宮口も開いてくれました!

出産頑張ってください✩⃛

• さくいな

さくいな

やっぱり動いた方がいいですか!先生に聞いたらどっちでもいいと言われてしまって笑
    さっき寝ようと思ってウトウトしてたら痛みで起きました😂
    家の中歩き回ってみます!がんばります!

• 9月26日
  • こっちん

こっちん

出産の日、5月でしたが暑くて部屋でゴロゴロしてたら前駆陣痛遠のいてしまって、ダラダラせずに先生に動いて!と言われました笑
    お散歩いったら一気に本陣痛がきて、そのあと入院、3時間後に産まれました!!
    今日はお天気がいいので、出来たら動いた方がいいと思います❤︎

• 9月26日
🐒(28)

私と同じような感じかもしれません💦
6日の朝3時頃から痛みだしそれなりの痛みで立ち止まってうずくまる程でした。間隔もも3〜5分!
絶対まだまだだって思ってもみんなにそれ病院行け。っと言われ行き子宮口2センチかなって事で返されその日の日付変わるか変わらないかくらいに病院に行き入院でした😅
そこからも痛みはずっと3〜5分で痛みもずっとうずくまるほどなのに進まず産まれたのは8日の朝6時でした😭

私もどこからカウントしていいかわからず看護師さんに言ったら40時間超えるけどさすがにそれはあれだから24時間にしとくねってはしょられました!笑

痛いかもしれませんが生まれると本当に幸せいっぱいなので頑張ってください🥺💕

• さくいな

さくいな

痛いのに、「2cm」って言われた時の絶望感ってなんなんでしょうね。。笑
    カウントはしょられることあるんですか!😹私もそうなったりして。。
    わが子に早く会いたいので頑張ります!!

• 9月26日
  • 🐒(28)

🐒(28)

本当に絶望しかなかったです!笑
    でもベテランの助産師さんに言われたのが体に力入りすぎて損してるよ!って言われました😂
    アドバイスいただいたのが痛い時にお尻の穴をフワーッと広げるイメージで息を吐くといいと言われ試すとそこからお産は一気に進みました😦
    痛いですけど頑張ってください🥺

• 9月26日
しましま

前駆陣痛も痛いのは痛いものですよね😂
私は前駆陣痛の始まった次の日に破水して入院し、その翌日に本陣痛が来たのですが…痛くて目が覚めました笑
そして陣痛が来るたびに「おぉ…」と声にならない声が🤣

前駆陣痛からだとほぼ丸2日、破水からだと丸一日なのですが、本陣痛が来てからの9時間が分娩時間になっていましたよ!

きっと赤ちゃんもお母さんに会いにいく準備をしているのでしょうね❤️元気な赤ちゃんに会えることをお祈りしています(^^)

• さくいな

さくいな

いやもうほんとに。。
    これが前駆なら、今までのやつは前前前前前駆だったのか。。って感じです😂

わが子に会うための試練ですねー!がんばります!!

• 9月26日

私は前駆陣痛34wからありました!
すっごい痛いときとあんまり
痛くない時の差がすごかったです😂
ちなみに本陣痛で
4分間隔から7時間で産まれました😊
子宮口は産まれる
3時間前まで1cmでした💧

• さくいな

さくいな

3時間でそんな急に全開になることもあるんですね!!
    なんかもう急に出血するし腹痛いしで、一人家の中でワーワー言ってます笑笑

• 9月26日

退会ユーザー

おー!
    おしるしですかね!
    なんにせよもうすぐですね😍
    楽しみですね💕
    ワーワーも懐かしいなぁって
    思えるようになりますよ😊

• 9月26日
ぷぷ

私もさくいなさんと全く
同じでした😭
出産前日におしるしがあり
その後すぐ痛みがきて
うずくまるような痛みで
5分間隔になったので
受診すると2cmしか空いてなく前駆陣痛でしょうと言われ、1度帰宅して
そこから4時間位耐えて
また受診すると8cmまで
開いてました!
私は前駆陣痛と言われた痛みと本陣痛の痛みは
変わらなかったです!

• さくいな

さくいな

結構痛いのに帰されると、どこまで耐えていいのかわからないですよね😭
    旦那も心配してくれますが、仕事もあるしあんまり弱音吐くのも。。なんて思ったり。
    前駆と本陣痛の痛みが同じ方いて安心しました。。これ以上痛くならないことを祈ります。。(T_T)

• 9月26日
  • ぷぷ

ぷぷ

本当にその状態でした😭
    また帰されるのも嫌だし
    出来るだけ耐えようと
    思い頑張りました😅
    でもそこから病院について
    4時間、分娩台に上がってからは20分で会えました😍

旦那さんも産まれるかもと
    ソワソワしちゃって
    仕事どころじゃないかも
    ですね☺️

いきみのがしの時間だけ
    別格の痛み?辛さでしたが
    それまでは慣れてきたのか
    案外大丈夫でした☺️
    出産頑張ってください😍

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私も同じでした!
前駆陣痛が本陣痛か?って程痛くて、食べられないし、眠れないし、夜なんかは3〜5分間隔だし、痛くて吐きました。。。
結局それが4日続き3回はフライング受診して帰宅させられました😭
でも本陣痛が来てからは痛みの場所が変わりましたね💦
お腹から腰やお尻になりました!
結局本陣痛から8時間で生まれ安産です!って言われました!こっちは4日も耐えてますけどーー🤣🤣🤣
人生であんなに耐えて頑張った事無かったなぁ、と今は自分を褒めてあげたいです🤣

私のは珍しいパターンみたいなので、きっともうすぐですよ‼️