※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
210
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が大きめでお座りが好きだけど動かない。支援センターで他の子と比べて気になる。自分も赤ちゃんの時に動かなかったので、同じようなお子さんがいないか心配。

そろそろ9ヶ月になる娘を育てています。
女児ですが8.8キロです。大き目のようです。

お座りが大好きなんですが、座ったままで動きません。
手に届く範囲のおもちゃをとるか、遠くに飛んでしまった時は私を顎で呼びます😂😂😂
うつ伏せも最近嫌がるので寝返りさせようとすると全力で拒否。笑
支援センター行くと6ヶ月でハイハイめちゃしてる子や、同じ月齢だとつたい歩きしてる子も。
ベビーゲート導入なども全然視野に入らないくらい動かないので楽チンなんですが、
同じくらいおっとりした子いないかな〜と思ったり。

私も赤ちゃんの時に全然動かなかったみたいで娘より巨体だったので私に似たんだろうな〜と思いつつ、
お仲間欲しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ8ヶ月になりますが娘は10キロあります!笑
移動は寝返り、寝返り返りでコロコロって感じです(・ω・`*)お座りもまだしません。。
この間の健診で先生から重くて支えられないのかなーって言われました笑

わたしも周りが座ったりとかハイハイしてて心配になることもありますが気長にできるようになるの待ってます☆

似たような感じでだったので思わずコメントしてしまいました笑

• 210

210

10キロ〜!さぞプニプニで可愛いんでしょうね😍💕
    うちは頭がちょっと大きめの子なのでうつ伏せですぐ疲れて休んでます…笑
    私もゆっくり成長を楽しんでます☺️お仲間いて嬉しいです!コメントありがとうございます!☺️

• 9月26日