※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
ココロ・悩み

旦那さんが大変な時、男性は愚痴を言わずに抱え込みがち。心配しているけれど、どう支えればいいか考えています。

みなさんの旦那さん、仕事忙しすぎて大変な時期ってあると思います。そんな時どうやって支えてあげてますか?

女だと、愚痴言って、ちょっとスッキリすることあると思いますが、男ってあまりしゃべらなかったりするじゃないですか?抱え込むというか。。そのうち、身体的にも精神的にもおかしくならないかな??と心配です。

コメント

ちあち

マッサージしてあげたり、好きな物を作ってあげたりですね👌
自分から話しにくくても、こちらから聞いてあげると意外と愚痴ったりしませんか?

• わん

わん

うまい具合に話聞いてみます!ありがとうございます!

• 9月26日

愚痴ってきたら話聞いて
ご飯は好きなものメインで
出したりしますね🤔

• わん

わん

愚痴と好きなごはん作戦してみます!ありがとうございます!

• 9月26日
さよ

優しいですね☺私はスタミナつくご飯しか作ってあげた事ないです。
後は家でのんびりできるようにしてあげるぐらいですかね

• わん

わん

のんびりできる時間作ってあげることも大切ですね!ありがとうございます!

• 9月26日
mei🍒

うちは旦那が甘いもの大好きなんで、美味しそうなスイーツ買っておいたりお菓子をストックで置いていたりしています。

「俺の至福の時間〜疲れが吹き飛ぶわ」と言ってくれます😂
これが支えになっているかわかりませんが、家ではリラックスしてくれてるのでいいかなと思っています😊

• わん

わん

至福の時間〜なんて話したりしてくれると可愛いですね!またあげたいと思いますね!
    リラックスさせられるように頑張ります!

• 9月26日
れい

愚痴ってきた時はその話にとにかく共感したり一緒に考えたり✨
それか仕事とは全く関係ない、旦那の好きな海外サッカーを一緒に見ながら盛り上がると、その間は元気になってくれます😊❤️

• わん

わん

付き合ってあげて優しいですね!私も試してみます!

• 9月26日

好きなものを作ってスタミナつけます。
嫌なこともあれば、帰ってから私に言ってきたりして愚痴ります😃

• わん

わん

少し愚痴るくらいの方がいいです。うちはあまり愚痴ってこないので。家では仕事の話しないでと言われます( ; ; )
    好きなごはん作ることにします!ありがとうございます!

• 9月26日
ママリ

とりあえず一人の時間を作ってあげます。干渉せず、好きな事をする時間を。外へ遊びに行ってもいいし、家でなんかするのも、どうぞご勝手にという感じで息抜きしてもらいます☺

• わん

わん

早く来れた日は、一人時間あげてみます!

• 9月26日
杏仁豆腐

私は土日に実家やいとこのお家に泊まりにいったり、わざと先に寝てたり、一人の時間を与えてます😁

• わん

わん

優しいですね!私もこの前その作戦してみました!効果あったかはわかりませんが(笑)

• 9月26日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

うちも効果があるのかはわからないです笑
    でもありがとう!て言うので効果あるんだと思います笑

• 9月26日