※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
妊娠・出産

トコちゃんベルトをして骨盤が痛くなった方、股関節痛で歩くのがつらい方がいます。試着後、ますます痛みがひどくなり歩けない状況です。同じような経験の方の対処法を知りたいです。

トコちゃんベルトをして
余計に骨盤が痛くなったという方はいますか?

いま、股関節痛で歩くのが辛いです。

病院でトコちゃんベルトを試着しましたが
余計に痛くて歩けませんでした。

そのような方がいる場合、
どんな対処をされているのか
教えてください(つд`)

コメント

mie7265

トコちゃんベルトしてました。
締めすぎたり付ける位置はあってましたか?
私も締めすぎて、痛くなることありましたが、付けてるうちにだんだん加減がわかってきます。
妊娠後期は動くのも辛くなるのでベルトのおかげで凄く楽になりました!

• べる

べる

返信ありがとうございます!
    助産師さんに教えてもらいながらで付けたんですが、立っている姿勢で結構ぎゅーっと締め付けた感じでした。
    そのせいか、歩きづらいし痛いしで、
    購入するのを断念した感じです。

ベルトすることであんなに痛いなら、ベルトしない方がマシって思ってしまったんですが、締め付けすぎてただけなんでしょうか?(>_<)

少しでも早く痛みを軽減させたいです…

• 4月14日
  • mie7265

mie7265

多分ぎゅーっとは締めすぎだと思います。
    強くではなく、普段デニム履いてベルトを締めて落ちないようにする感じです。くい込んだりはしないように締めてました(⌒▽⌒)

• 4月14日
  • べる

べる

また今度病院へ行った時に
    試着してみます!

整体とか整形外科などは
    行かなかったですか??

• 4月14日
  • mie7265

mie7265

一週間に1回、骨盤矯正してもらってます。産後は腰がガタガタします( •́ .̫ •̀ )

• 4月14日
  • べる

べる

産後は絶対に整体通うことにします!

産後の骨盤矯正をやってくれる整体院は近くにあるのですが、マタニティ整体やってくれるとこはなかなか少ないですね…(>_<)

• 4月14日
  • mie7265

mie7265

マタニティ整体は初めて聞きましたー!私の家のそばにはありませんが近くにやってるところがあったらとても良いですね( *ˊᗜˋ* )
    産後の整体は痩せやすくなるらしいので是非是非(≧∇≦)!!
    元気な赤ちゃん産んでくださいー!

• 4月14日
  • べる

べる

マタニティ整体は、すごく興味あって、ネットで検索するといくつか出てくるんですが、保険きかないのでマッサージ的な感じで値段も少し高めでした(つд`)

ひとまずは騙し騙しで痛みと付き合っていきつつ、様子見てみます!

色々質問してしまってすみませんでした!
    ありがとうございました☆
    とても参考になりました!

出産頑張ります(´ω`)!!

• 4月14日