※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊活

ルナルナとラルーンの生理予定日が違うので、検査薬の結果が気になる。早めに検査したが陰性。まだ生理が来ないので、ルナルナの予定日まで待ちたい。

ルナルナとラルーンの生理予定日が違いすぎて😅
ラルーンだと9/7日が予定日だったので、今から1週間前ぐらいに妊娠検査薬つかったんだけど、陰性…。

ルナルナだと9/18日予定日で今日でちょうど1週間たつけどまだ生理こない。検査薬使いたいけど陰性だったらショックだから結果みるのこわい😭😭笑

コメント

わらびもち

生理日予測は、あくまで統計上の予測なので(^_^;
アプリによって違いますよね💦
自分は割と近い予測の方を信じてました(笑)

• mii

mii

生理予測アプリは全然使わないので、どれが良いとかわからない😂ちなみに、先月は8/6くらいに生理きたかな…。

赤ちゃん欲しいいい😂

• 9月26日
  • わらびもち

わらびもち

まぁ、妊活中🔰みいさんほど、ご差が出るのは入力ミスのような気もしますが…。
    生理は不順気味なのですか??

• 9月26日
ぴー

私は、アプリで生理は順調に来てたので排卵日もアプリに書いてある通りだと思って妊活してました。でも、なかなか妊娠せず…。排卵検査薬したらアプリの予定とかなりずれていて、すぐに妊娠しました!

• mii

mii

排卵検査薬って何がオススメですか?

• 9月26日
  • ぴー

ぴー

1種類しかやってないですが、ドゥーテストのを使ってました!

• 9月26日
よめごん

陰性見るとショックですよね😅でも、私は使いまくりました 笑
私の知り合いも使いまくったらしいですよ 笑
私は生理不順だったので、予測しても外れることが多かったので、そろそろかなぁ程度に見てましたよ😓

• mii

mii

使いまくりたいですけど
    そんなお金😂😂💸

• 9月26日
  • よめごん

よめごん

確かにお金はかかりましたよ😅でも、病院にも通ってたので、ここは人生でのお金のかけどき!みたいな勢いでした 笑

• 9月26日
なつきち

わたしも、アプリ使ってましたが
実際排卵日検査薬使うと全然違ってました💦
なので、実際の体の変化がわかる排卵日検査薬の方がいいと思いますよ!

zameさん

初めまして。
自分もルナルナ使用してましたがあてにならず…Clueってアプリ使ってますがほぼ予定日はズレなくなりました。
排卵日が表記され、その時仲良し妊娠はできてましたよ✩.*˚
1度使ってみてはいかがですか??
妊活中は生理がきてショックは受けますからね(;´Д`)
お互い妊活中頑張りましょう!

• mii

mii

さっそくインストールしました!今後使ってみます!

• 9月26日
pokky day

アプリは今までの生理周期の平均で出しているものが多いのであまりあてにならないかもしれません💦

私は病院で排卵チェックをしているのですが、今育ってる卵胞が順調にいったら1週間後くらいに排卵かな?という状態でも、1週間後に行くとその卵胞の成長止まって、別のが大きくなってきていて排卵が1週間から10日くらいおくれることも何回かありました!

普段同じ周期できていても、ストレスや体調不良などで遅れることもよくあるので、他の方も言ってるように排卵検査薬をするのがオススメです😊
私は中国製のDAVIDという排卵検査薬を使ってます⭐️
海外性のものは日本製のものより安いのでおすすめです♪

こんにちは!
私は排卵検査薬を使いこなせませんでした😅常に陰性だったので無排卵を疑いましたが無事妊娠したので、使い方が悪かったのか、LHサージが短かったのか…
私のような人は稀かもしれませんが、私の場合は基礎体温がすごく役に立ちました。自分の生理周期もはっきり分かります。妊娠した時も、高温期が明らかに続いたので、妊娠検査薬を使う前にほぼ確信できましたよー。

さかさかさ

ルナルナあってます。
生理ぴったりきました。

• さかさかさ

さかさかさ

あとは病院生理はじまったら行ってタイミング方でいけます。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰kuchan

私も、生理不順でした。たまに、排卵出血のようなものがでちゃったり…。なので、基礎体温をつけることにしました!!毎朝めんどくさいし忘れることもありますが10秒くらいでおわり、アプリと連動しているのもあるので勝手にグラフをつくってくれ、排卵も生理もわかりやすいですよ◟̆◞̆*

かな

アプリは全くあてにならないですよ。

ぴのこ

ラルーンを使ってます!毎回生理日予想的中してます!

まぁー

私も単発で赤ちゃん欲しかったので排卵検査薬と基礎体温はかって2ヶ月目にできました!排卵検査薬に陽性が出たらその日にしてみてください。陰性になるまで一応検査して、ドンピシャでしたらできましたよ!

のぺこ(30)

私もアプリ利用してますが、だいたい当てになりません(笑)
やはり基礎体温を見るのが1番正確なのかな?と思い、ほぼアプリの予想は無視してます( ¨̮ )
無事に赤ちゃん授かれるといいですね👶🏻🍼💕