※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん★
子育て・グッズ

BCGとB型肝炎同時接種でお熱が出ることはありますか?初回は一瞬お熱が出たが、2回目、3回目は大丈夫でした。BCGは単発接種が一般的で不安です。

おはようございます!
おととい、BCG接種の予定でしたが風邪気味の為、5月のB型肝炎と同時接種する事になりました。
そこでしつもなのですが、BCGとB型肝炎同時接種でお熱など出たりしますか?
始めての注射の時一瞬お熱がでましたが2回目、3回目は大丈夫でした。
BCGは単発でやられる方が多いので不安です。

コメント

アルト

BCGと同時接種出来ないんじゃないでしたっけ??
私も同時に打とうとしたら看護師さんが同時に打てないよ!って言われたんですが(O_O)
病院によって違うんですかね??
回答になってないですが気になりました>_<

• あゆちゃん★

あゆちゃん★

私の行っている小児科は大丈夫ですと言っていたのですが、BCGは単独接種が良いとネットにあったので不安になってしまいました。。

• 4月14日
  • アルト

アルト

多分BCGは単独で打った方がいいですよ(*_*)
    何かあった時苦しいの赤ちゃんなので…
    愛☆yuzuさんも仰ってるように生ワクチンだからって看護師さんに言われましたよ>_<

• 4月14日
るーちゃんmama

わたし5月にやる次の予防接種がBCGと4種混合なのですがどうなのでしょうか(;ω;)??
ちょっと心配になってコメントしちゃいました🙇回答じゃなくてすみません!

• あゆちゃん★

あゆちゃん★

本当、いっぱいありすぎて組み合わせとか、色々不安になりますよね(・Д・)ノ

• 4月14日
yu-s

B肝して一週間たてばBCGできると思います!B肝って生ワクチンじゃないでしたよね?

• あゆちゃん★

あゆちゃん★

私の行っている小児科は同時接種大丈夫っていってたんですが、ちょっと不安になりました(・Д・)ノ

• 4月14日
  • yu-s

yu-s

一種類も二種類も副反応は隣り合わせですよー😅

• 4月15日