※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

ベビーマッサージの開業資格について教えてください。JADP公認インストラクターで開業できますか?

いつもお世話になっております(^^)

ベビーマッサージの資格を
取得したいと思っております。

検索すると、沢山資格がでてきており
且、値段が幅広くありすぎて、
どれが本物?(開業できるような)
の資格か分かりません。m(_ _)m

開業する為には、
何という名前の資格をとれば宜しいでしょうか?
ご存知の方いらしたら教えてください(^^)

JADP公認インストラクターは
開業できるのでしょうか?

コメント

はー

うーん…私はヒューマンアカデミーでチャイルドマインダーの資格取りましたがベビーマッサージだけより何か他の保育系の口座とセットになっている物がいいのかなと思います。ベビーマッサージの資格とってる方居ましたが他にも色々保育系の取得してました✨
開業するとなるとベビーマッサージだと短期間になりがちなので、それならチャイルドマインダーで一時保育などもしつつベビーマッサージ教室など併用して行く方が個人的にいいと思います。

• なな

なな

なるほど、、有難うございます!!
    それだけだと難しいですよね、、😩

因みにはるみんさんは、チャイルドマインダーの資格とって、仕事に、されてますか?✨

• 9月27日
  • はー

はー

ベビーマッサージのみの資格ある方は居ませんでした…。
    既に保育資格持っているかチャイルドマインダーやベビーシッターの資格+ベビーマッサージって感じでした!
    起業された方は自宅で病児保育や横浜の方で派遣型の一時保育されてる方が居ました。
    やっぱりお預かりの方が需要があるのが現状ですかね…。
    私は在学中保育園でお仕事して今は子育てしながらファミリーサポート、病児保育の登録してます!まだ実際したことは無いのですが…💦

• 9月27日
  • なな

なな

遅くなりすみません。
    成る程、、そうなんですね!
    とても参考になりました😊✨
    有難う御座います❤️

• 10月3日