※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめま
子育て・グッズ

娘の日中のスケジュールが変わると就寝時間も変わってしまうことがあるので、アドバイスをお願いします。お昼寝や食事の時間をきっちりしたいです。

お昼寝、就寝時間について

8ヶ月の娘です。2回食、完ミです。

例えば朝いつもより早く起きる、または朝寝がいつもより早い時はミルクや離乳食の時間、お昼寝の時間が全部早まってしまうときは就寝時間どうしてますか?

お昼寝の時間は気にしなくてもお風呂は21時頃からで就寝時間は22時までには寝かしたいと思ってます。

いつも10時頃から朝寝なのに朝7時に起きちゃったため9時にもう寝ちゃいました😂
このまま2時間くらい寝てくれちゃえばいつも通りなんですがそうはいきませんよね…(笑)




完ミなので割と時間きっちりしたいので、アドバイスあれば教えていただきたいです!

コメント

いずむ

うちも今朝は早起きしてしまって
7時起床が 6時まえに起き出してました💦

10時頃に朝寝してますが
力尽きて9時ごろ寝てしまった💨
今 寝てます😁💦

基本は 早く起きても
離乳食 ミルク🍼の時間は
変えてません😊

お昼寝がずれ込んでも
お風呂19時ごろ
就寝19時半から20時 は
変えずに過ごしてます👶😊

  • まめま

    まめま

    まさに同じです😂
    うちも1時間早く寝てしまって今寝てます(笑)

    何時に起きても変えないんですね!11時半頃離乳食なんですが起きてからもつかなぁーと不安です(笑)

    早く寝て起きちゃうと次のお昼寝も早くなっちゃいませんか??
    どうにかしてなかなか寝かさない方向でいつも頑張ってますが😂😂

    少しでも長く寝てくれることを祈ります(笑)

    • 9月26日
いずむ

いつも 9時半ごろから買い物に出掛けて その途中で寝かせよう作戦なのですが
朝寝が早くなると
こっちの予定も狂いますよね😁💦

うちは11時ごろに
離乳食なので
あれこれかまってもたせます😆💦


午後寝も早くなったりするので なるべくいつもの時間に‥と 頑張ってます😁

こっちの都合どおりには
行かないことが多々ですが
まぁ‥仕方ないですよね😁💨

起きたので
買い物行ってきます😆
朝寝 30分しかしないのが
悩みです😣

  • まめま

    まめま

    やっぱり同じなんですね😭💦

    少し安心しました😂💓

    粘っていつもの時間に戻れた時の嬉しさ😂😂!

    朝寝うちも30分が多いです😭そろそろ起きると思います(笑)

    気をつけて行ってらっしゃい💓💓

    • 9月26日