※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー♪
家事・料理

賃貸アパートの一階に住んでるのですが、小さな庭つきのベランダがあり…

賃貸アパートの一階に住んでるのですが、
小さな庭つきのベランダがあります。
横三部屋の二階建てのアパートなのですが、
わたしは角部屋に住んでいて、
もう一つの角部屋の一階の人は、夫婦2人で住んでいて、その間の部屋(お隣さん)は
男の人一人暮らしです!
でもお隣さんは週に1日くらいしかお家にいないみたいで、ベランダの草も伸びきっていて、すごくボーボーです(´・_・`)
それはいいんですが、暖かくなってきて
ベランダのコンクリートの部分にアブラムシ?みたいな小さい緑の虫が大量に出るようになりました(´・_・`)めちゃめちゃ気持ち悪いです(´・_・`)
子供も一緒に外に出たがるので靴を履かせて一緒に干すのですが、
靴を脱いだり座り込んだりしてほんとうにストレスです(T_T)
そもそも虫が大嫌いな私は、虫に大小関係ないです(T_T)
これは季節の問題だし一階というのもあるし、
少なからずお隣さんのベランダ環境も
問題してるのではないかなと思います(T_T)
一階で庭がついていたりするベランダがあるお家に住んでいる方、
虫の対策は何かしてますか?(T_T)
真剣に部屋干し検討中です(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

管理会社に相談されてはいかがですか?私も虫大嫌いなので気持ちわかります(´・ω・`)

• ミルクティー♪

ミルクティー♪

草とかボーボーだと虫増えそうじゃないですか?(T_T)

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸建ですか同じような環境で隣の家が草ボーボーでこの季節は夕方になると鈴虫みたいな声聞こえます。
    夏はクマバチも居ます。巣は隣の家だと思います…( ;∀;)

• 4月14日
  • ミルクティー♪

ミルクティー♪

クマバチ!!!そんなの出たらもうベランダ出れません😱😱季節の問題でもあると思うけど本当に憂鬱です😢

• 4月14日

どこまで虫対策になるかは分かりませんが、私は最近ゼラニウムと蚊連草を植えました!!
どちらも虫が寄ってこなくなるハーブになります。
せっかく庭があるなら、そーゆーのを植えてみてはいかがですか?(*^^*)

• ミルクティー♪

ミルクティー♪

そういう虫が嫌いな植物を植えて効果ありますか?😢

• 4月14日
Yumakiho

虫苦手なのに、なんで庭付き借りたんですか?
わたしはガーデニングするほうなので?田舎育ちなので?かわからないですが、以外と虫は平気ですが、ホームセンターには、虫除けの消毒剤とか売ってますよ!
壁にくっつかないように壁に塗るタイプとかいろいろあります。
子どもは口に入れなければ悪影響ではないと思いますが、ママが苦手であれば嫌ですよねー。
お隣さんの話は管理会社に話していいとおもいますが
そのせいで虫が出ると言うのは違うと思いますよ!
草が生えれば生き物がいるのは当たり前です。わたしが生き物をなんでも大事にしなさいと話しているせいか、娘はアリさんも踏んづけてはいけないと、アリが通りすぎるのを待ってます!笑
生き物の大切さを教えるいい環境だと思いますが。危ない虫なのか大丈夫な虫なのか判断出来るようになる事も自分たちの為になると思いますよ!
と言っても虫嫌いさんには難しいですよねー♡
子どもが大きくなると、たくさん家に持ち帰ってきますよ!笑