※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にもにも
子育て・グッズ

義両親と同居でストレスがたまり、引っ越したいがローンがあるため難しい。会わないと症状は落ち着くが、隣に住んでいるためしんどい。どうすればいいかわからない。

敷地内同居でストレスたまりすぎて
義母と義父を見るだけで過呼吸になってしまうまで
身体がおかしくなってしまいました。
主人に育児の疲れで今嫁がおかしくなってるからしばらく会わずにそっとしてやって
と言ってもらい
1ヶ月会っていません。
会わないと症状は落ち着きますが、ずっと会わないわけにもいかないし、なんせ家が隣なので
一生このままかと思うとしんどいです💦
引っ越ししたいですが新居のローンがあるので難しくて..
どうすればいいか分かりません( ; ; )

コメント

大変な状況ですね…
隣に引っ越す前は仲が良かったんですか?
不仲というか、過呼吸になるまでのストレスの原因によっては引越しも検討された方がお体に良いかと…

• にもにも

にもにも

お返事ありがとうございます( ; ; )引っ越しするまでは本当の娘のように大切にしてもらいとても仲が良かったです!良くしてもらっていたからこそ、リビングの窓を突然開けて孫を連れ出したり、かってに離乳食たべさせられたりしても何も言えず結果こうなりました😭そうですよね..高い授業料だと思って引っ越ししようと旦那に言ってみようと思います..

• 9月26日

退会ユーザー

それはひどいですね、それまで仲が良いと言いにくいですもんね。
    でもにもてぃさんのためにもストレスでそこまで辛くなるような環境のままではよくないと思います!!
    顔を合わせなければ症状は出ないとはいえ、敷地内なら気配だけでもストレスになりそう…😭

ご主人には、にもてぃさんが理由ではなく仕事の都合で、とか理由をつけてお義母様に事情が筒抜けにならない方が安心できるかと思います。
    応援しています📣

• 9月26日
  • にもにも

にもにも

とても優しい方のお返事で勇気が湧きました😭

義母たちは自分たちが原因だと薄々気付いてはいますが、旦那にうまく言ってもらって
    どうにかして離れる方法を考えようと思います..
    このままでは子供にも旦那にも良くないですよね😂
    本当にありがとうございました( ; ; )♡

• 9月26日
yui*

少し違いますが、義両親に勝ってに義実家から徒歩10分かからない所の中古物件を強制的に買わされて住んでいます。
もちろん義母がうちの鍵も持ってますし、来るのは何故か非常識な時間ばかりで困っていて、同じく勝手にアイスだのカルピスだの口に入れようとしてウンザリしてます。
私も、こんなに義実家から近くて、更には義母が選んだ気に入ってもいない中古物件にローン払い続けるのがバカらしくて義実家から離れた所に住みたくて仕方ないですが、
同じくローンがあるので難しく…そんなに収入もよくない主人なので、引っ越しなどは無理かなと諦めてますが、本当に義母たちが来るだけで動悸がします。
にもてぃさんのように敷地内同居ではありませんが、確かにずっと会わないわけにもいかないですし、悩みますよね…
ご主人がその件に理解があるのでしたら、引っ越しも視野に入れられたらと思います!
変な話、義両親が死ぬまでそんな思いするのは耐えられないですからね…
きっとこれからもっと嫌になる一方だと思います(´・ω・`)
私は付き合い期間含めて主人と10年の付き合い=義家族とも10年の付き合いですが、年々大嫌いになっていきます🙄

• にもにも

にもにも

動悸するの同じです!ひどくなると過呼吸になるので気をつけてください( ; ; )強制的に買わされた家なんて愛着湧かないですね💦本来落ち着く場所のはずの家がストレスでしかないですよね😭
    勝手に食べさせるのほんとなんなんですかね?笑
    同じく収入が良くありませんので引っ越しするならとんでもなくマイナスで夢で終わりそうです( ; ; )💔お互い奇跡が起きて離れられたらいいですね😭

• 9月26日
しらたま

まったく同じような状況で、コメント失礼します!
私も敷地内に住むまでは本当に娘のようによくしてもらっていました。だから敷地内に決めました。でも今は手のひら返されたかのような仕打ち、理不尽なことばかりで、私も姿形気配を感じるだけで体が震えます。。怒りとか悲しみとか色々な感情が溢れてどうしようもなくなります。。
同じくローンがあり、同じく旦那がそんなに稼いでいるわけでもありません。。
でも出て行かないと病気とか鬱になりそうじゃないですか??わたし、震えるとか初めてでもうこわいです😢

• にもにも

にもにも

わー同じです😭共感しまくりです😭怒り、悲しみ、ほんと色んな感情が一瞬で湧きますよね。。すごく分かります。。結局こっちも向こうと鉢合わせしたくないから窓からタイミングとか見計らって干渉してしまっていて、そんな自分がしんどくて💦ゴミ捨てに出るだけでも動悸です🚯
    出て行かないと病気になりますよね😢
    ご主人や自分の実家には相談されましたか??

• 9月26日
  • しらたま

しらたま

わーなんて一緒なんでしょう!😭わたしもゴミ捨ての時、車に乗るとき出る時、いちいち確認して鉢合わせないようにしています。。ほんとにしんどいし面倒です。
    最近は息子も外遊びしたいし、もうどうしたらいいか。。お庭で少し歩くとか安心してやりたいです😡
    主人にはもう散々言ってて、味方になってくれてます。実家にはあまり話してません。。気にしすぎじゃない?って言われると思うので😥

相談して、無理だとは思いますが、文筆して売りに出したいところです。。

• 9月27日
  • にもにも

にもにも

悲しいほどわかります😂
    外で遊ぶタイミングまで気にするのしんどいですよね💦息子と自分が出たいタイミングでなにも気にせず思いっきり遊べたら、もっと子育て楽しいのにとか思います!
    2人で出たら窓から覗いてた義母か義父がやってきて連れて行かれてたんで、息子を取られた気分になって家で1人よく泣いてました😅笑
    今は私が不安定だということを理由に1ヶ月ほど顔を合わしていないんですが、どれだけ気をつけても3回ほど鉢合わせしてます😂
    その時の気まずさと言ったらもぅ身震いがします💔
    ご主人が分かって下さってるのが唯一の救いですよね😭
    うちも分かってはくれてるけどだからといって引っ越しは承諾してくれなさそうです( ; ; )

• 9月27日
  • しらたま

しらたま

ほんとに❗️こんなことさえなければどれだけ子育てだけに集中して楽しめるかって思います。。
    会う回数も数えちゃいますよね。あっちも依存してると思いますが、こっちもかなり依存というか気にしちゃってるんですよね。ますます悪循環で。
    100歳生きる時代っていわれてて、あと何年我慢すればいいんだろうって考えませんか?💦
    一応好きな人の親だし、死んで欲しいとか思いたくないけど居なくなって欲しいのは事実で、そう思えざるを得ない状況になってるのがとても辛いって思います😥
    承諾してくれるといいですね。。

• 9月28日
  • にもにも

にもにも

もともとは好きだった人たちだし、同じく死んで欲しいとは思わないですがとりあえずどこかにいっていなくなって下さいって心から思ってしまいます😅この生き地獄のような敷地内同居を耐えた後は介護問題がくると思うと自分の人生こんなもんなのか..と思ってしまいます😂今育休中なのですが今後仕事をしだしたら家にいる時間が減ってほんの少しは気にならなくなるかと期待しています。。
    同じような状況の方がいることで自分だけじゃないという安心感が今はとても沁みます😭♡人生良くも悪くもどうなるか分からないですし、どうかお互いにすこしでも楽にこの先すごせますように🙏

• 9月30日