※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

離乳食2日目で、昨日のミルクの時間が遅かったため今日の離乳食のタイミングに悩んでいます。お昼にあげても大丈夫でしょうか?

やってしまいました(;_;)
昨日仕事と用事と家事、初めての離乳食スタートで疲れすぎて今起きてしまいました😭💦
今日離乳食2日目なんですが
昨日最後に飲んだミルクが起きて11時過ぎだったと思います中々その後寝なくて寝たのが12じ半ごろだったと思います!今息子寝ていて爆睡で起きなくてさすがに今からミルクあげようと思ってるのですが同時に離乳食あげるのも起きたてすぐにだとかわいそうかなーと思ったり
今ミルク飲んで次のミルクが3時間後なのでその時間に合わせて今日だけ離乳食あげるか迷っています。。
昨日おかゆスタートでアレルギーは大丈夫そうでした!
2日目なので同じくらいの量です!小さじ1程度です
今日だけ次のミルクに合わせてお昼くらいにあげても大丈夫でしょうか?😭

コメント

大丈夫ですよ!
離乳食はじめたばかりの時はなかなか時間定まらなかったです!

• M

M

なら良かったです(;_;)
    そうしてみます😭😭

• 9月26日
まあき

お疲れさまです😭
そんなに毎食きっちりされなくても大丈夫ですよ。
一歳の断乳まで、2回食が1回食、体調が悪い日はミルクだけの日なんてもザラにありました。
一歳半離乳食完了に向けて、ぼちぼちやっていきましょ。
ママの体力がもたないです😣

• M

M

ありがとうございます(;_;)
    疲れすぎて今の時間まで寝てしまいました💦💦

そうなんですね😭😭安心しました!
    ありがとうございます😵😵

体力勝負ですね本当。。
    今日から麦茶もデビューさせようかと思っているのですが
    おかゆと麦茶をあげそのあとすぐにミルクって飲ませても大丈夫でしょうか?😌

• 9月26日
  • まあき

まあき

ほんと体力勝負ですよね😥ママがダウンするとそれこそもうなんにも回らなくなるので、ぼちぼちで子育てが目標です😂
    今日から麦茶デビューなんですね。その後すぐにミルク、全く問題ないと思いますよ👍

• 9月26日