※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

16週の妊婦です。食後に胃がパンパンで苦しく、便秘やガスもあります。子宮が胃を圧迫しているのか、まだつわりなのか気になります。

16週に入りました。
つわりは治ってきたように思うのですが、
食べた後に胃がパンパンで苦しくなります。😞
妊婦さんて胃がパンパンで苦しいのが普通ですか?

この週数でも子宮で胃が圧迫される事はあるのでしょうか?💦それともまだつわりなのでしょうか?

便秘とガス溜まりもあります。。
これも関係してるのでしょうか?

苦しいです😂

コメント

にこ

私もその頃ご飯食べたらパンパンになって苦しくて横になってました😭
私の場合、悪阻はなかったですが😅
同じく便秘とガス溜まってました🤣
小分けにして食べるようにしてました🤔
6ヶ月入ったくらいから普通に食べれるようになって体重も増えてしまいましたが🤣🤣

• ぽてと

ぽてと

悪阻じゃないんですかねぇ🤔
    妊娠てかなり体変わりますね💦

やはり便秘ガス溜まり、しちゃいますよね、、。おなら太郎になってます、、。

普通に食べれるようになってよかったです✨😊

• 9月26日
かんちゃん

苦しくなりますよね💦
私もその頃食後パンパンでした😥今もですが…💦
食べた後すぐ動き回ってしまった時にらちょっと息苦しいようなかんじで具合が悪くなってしまったことがあるので、可能なら食後少し座って休んでから動くようにした方が良いかもしれないです😊

• ぽてと

ぽてと

苦しいです〜😫
    今もですか!💦それはずっと続いていたのですか?🥺

わたしも食べた後動くと具合悪くなってます😫ちょっと休むことにします、、!

• 9月26日
  • かんちゃん

かんちゃん

ずっと続いてます😢
    でも上の方のように、回数分けて食べるとだいぶ違います!
    私の場合ですが、食べてすぐ横になっちゃうと余計ひどくなるのでなるべく座るようにしてます😊
    お大事にしてください!

• 9月26日