※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
お仕事

歯科助手として働いて3日目、やることがなく不満。先生とのコミュニケーションも難しい。雇用条件も不満。辞めるタイミングや失礼にならない辞め方に悩んでいる。

現在、歯科助手(正社員)として働いています。
まだ3日目なのですが、早くも辞めたいです…。
その理由としては
①患者さんが1日に1人来ればよいほうで、とにかくすることがない(掃除でもしようかと思いましたが、教えていないこと以外、余計なことはするなと言われました(°_°))
②先生と私の2人だけしかおらず、話す時も目を見てくれない
③朝やること(電気をつける順番など)順番は逆になっても同じなのに細かすぎる
④雇用保険しかついていない
⑤たまに見る血で気分が悪くなってしまう

④に関しては、務める前から分かっていたことなのですが、私はシングルなので、今になってやはり三保ついていないとマズイなと思い始めています。

こんな理由で辞めるのは失礼にあたりますよね…。
それとも、5日間は試用期間ということなので、辞めるなら今しかないでしょうか。また、なんと言って辞めれば失礼にならないでしょうか。考えれば考えるほどわからなくなってしまって、どうしていいかと途方に暮れています。

コメント

yu-s

こどもが熱だしたら大変じゃないですかー(T^T)(T^T)

  • あずき

    あずき

    そうなんです(°_°)
    でも働かないと食べていけないので…(´°ω°`)
    子供とまだ一緒にいたいというのは正直なところです。(´∵`)

    • 4月14日
  • yu-s

    yu-s

    もっとちゃんとした人数が確保できるところにしたほうがいいと思います!

    • 4月14日
  • yu-s

    yu-s


    もし手足口病になったら
    3週間くらい保育園もいけないですし(*_*)

    • 4月14日
  • あずき

    あずき

    そうですよね(´°ω°`)
    正社員はまだ早かったのかな…と後悔しています。伝染病は大変ですよね!(._.)今の所は、私がいてもいなくても全部先生一人でできてしまうくらい暇なので、休むことに関しては何も言われないと思うのですが、お給料がちゃんともらえるか心配です(´∵`)

    • 4月14日
  • yu-s

    yu-s

    そうですね😅

    • 4月14日
ひゆきまま

まだお子さんも小さいので病気になった時などに代われる人がいないのは、これから先、働いていくのに無理がないですか?子供が具合悪いとき預けれる人はいますか?

それと保険は健康保険など入ってる所の方がいいかな…と私も思っちゃいました。国保で払っていくのも大変ですよね(T^T)

  • あずき

    あずき

    コメントありがとうございます!
    確かに難しいと思いますが、代わりに誰か食べさせてくれるのか?と言ったらそんな人もいないので…(._.)どうしても休めないとなれば、最終手段で祖父母にお願いするという手があるので、本当にどうしようもなかったらお願いしようと思っています。

    国保大変です(´°ω°`)
    ちゃんと保険ついてるところにすればよかったと、本当に後の祭りなのですが思ってしまいます(._.)

    • 4月14日
  • ひゆきまま

    ひゆきまま


    試用期間なので決断するなら今かな…なんて思います。

    次のお仕事を探した方がいいのでは…?
    ある程度人数が居て、子育て中のままが働いてるところがいいのかな…と思います。私は子供達(上の2人)が小さい時は女の人がたくさんの所で働きましたが、みんな状況は同じ感じなので子供が病気でどうしても休まなくてはならない時などお互い様~って感じで働きやすかったです。パートでしたが社保でしたよ(^ー^)

    • 4月14日
  • あずき

    あずき

    やはりそうですよね(´°ω°`)
    早い方がよさそうです…。

    パートでもちゃんとしたところはちゃんとしてるんですね!私もそういうところを探します!!ひゆきままさんのおっしゃる通り、辞めるとしても次を見つけてからにします(´°ω°`)

    • 4月14日
  • ひゆきまま

    ひゆきまま


    早くイイ仕事が決まるといいですね。頑張って下さい!(^^)!

    • 4月14日
  • あずき

    あずき

    ありがとうございます!!。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 4月14日
goldwhite1

試用期間はこちらとしても言いやすい時期だと思いますよ!
合わなかったときちんと話すほうが無難ですね!
理由をつけて色々話しても
そうゆう先生はハイハイと思うと思います(^^)
私には向いてませんでしたみたいなのをネットなどで調べて
丁寧に伝えるのをおすすめします!
私の近場の歯医者は一人でやられてます!
受付や助手さんもいませんし
異様な空気でやめました
やはり先生も少しかわってましたが長年その土地にいるからか
学校担当の歯科医をされてましたが(^^;

  • あずき

    あずき

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!正直に理由を説明しても、あの先生だとちゃんと聞いてくれなさそうです…笑

    私のところの先生も歯科検診を月一回やっているみたいで、土曜日は月一回出てね!と言われたのですが、その検診は月曜だったり水曜だったり…笑
    全然土曜日じゃないんですよね(´°ω°`)
    そんなよくわからない先生なので、お給料もちゃんともらえるのかさえ不安です。今気づきましたが、まだ雇用の書類?みたいなものも渡されておらず、口座も聞かれていないです(´∵`)

    • 4月14日